いってらっしゃいうんちくん 韓国語版! 


お陰さまでわかやま絵本大賞1位に輝いた

絵本「いってらっしゃいうんちくん」ですが

この度めでたく韓国語版が発売されました!

わーい。


c0084251_12385111.png


日本で買えるのか!?はたまたAmazonで買えるのか分かりませんが

韓国に行かれる際は是非書店で探してみてください♪

韓国語もいい感じにポップに仕上がっております。

それに韓国語自体もかわいいですねー。

ちなみに中身はこんな感じ。

c0084251_12385055.png

あいにく僕は読めませんが、韓国語の勉強にもなりそうです。

日本語版も好評発売中ですのでクリスマスプレゼントとしても是非よろしくです。


c0084251_12503089.png
いってらっしゃいうんちくん


c0084251_12503059.png
ぞうきんレスラー

c0084251_12503027.png
ニジェール物語




ただ今開催中の個展
c0084251_23155626.png

イヌイマサノリ個展

2016年12月1日(木)〜31日(土)
休館日13日(火)

最終日は17:00まで。


〒671-1301 兵庫県たつの市御津町黒崎1842(新舞子西浜恋人通り)
TEL.079-322-0090 FAX.079-322-0763







[PR]
# by dogdigdag7530 | 2016-12-06 12:54 | 絵本 | Trackback | Comments(0)

よいものよいこと#16

ども。こんばんわ。

先月書けてなかったので少し遅れましたが
今月(11月)のよいものよいことのコーナーです。

今月は寒くなって来た今におすすめのこのアイテム!

「ZEO-LINE (mont-bell)」

です。

c0084251_22592424.png

寒がりの僕は、冬は色々と服を重ね着して肩が凝ったり、

ごわごわして動きも鈍くなってそれが結構嫌だったので

インナーをもっと暖かいのを着たらそれが解消されるんじゃないかと思った次第であり

このジオラインにたどり着きました。


で、これは俗に言う?あたたかインナーで、

今までの冬はユ○クロさんの有名なインナーを主に着ておりましたが

基本的に動く事による発熱がメインの商品なのもあり

もっぱら部屋での仕事、そして動かすのは主に手のみ、の僕はあまりヒートしてくれずで

色々と調べてこちらのジオラインにたどり着きました。


種類は薄手、中厚手、厚手の3種類ありますが、僕は中厚手を使っております。

とにかくこれは使ってない人にはぜひとも買って頂いて実感してもらえればと思います!

ものすごく暖かいんでもうヒート○ックには戻れません!

価格は4000円ちょっとしますが、(薄手は3000円ちょい、厚手は5000円ちょい)

これは買って損はしないはずです。

中途半端なものを作ったら生死を左右するアウトドアメーカーなので信頼もばっちりです。

そして速乾性もよく30分で乾くみたい。

今年買って良かったもののベスト3には食い込みそうです。

多分モンベルや無くてもアウトドアメーカーのインナーは性能は良いと思いますが。

という訳で、今月(先月ですが)のよいものよいことは

モンベルのジオラインでした。


ではでは寒い冬も楽しく過ごしましょう!

そして開催中の個展もどうぞよろしくです。



ただ今開催中の個展
c0084251_23155626.png

イヌイマサノリ個展

2016年12月1日(木)〜31日(土)
休館日13日(火)

最終日は17:00まで。


〒671-1301 兵庫県たつの市御津町黒崎1842(新舞子西浜恋人通り)
TEL.079-322-0090 FAX.079-322-0763





[PR]
# by dogdigdag7530 | 2016-12-02 23:24 | よいものよいこと | Trackback | Comments(0)

hotel seashore resortでの個展始まりました。

c0084251_12524857.png
こんにちは。

今日からホテルシーショアリゾート(兵庫)にて1ヶ月間個展を開催しています。
作品は40点ほどの展示です。

ここのホテルは海沿いにありとても品のあるホテルなので
是非ドライブがてらお越し下さいませ。
(公共交通機関ではかなり行きにくい場所になります。)

楽天トラベルじゃらんともに★4,7以上と高評価!
岡本太郎先生の金ぴか彫刻作品が出迎えてくれますよ。


c0084251_13000595.png


c0084251_13012853.png
瀬戸内海が見渡せます。



昨日搬入でしたが、ホテルの方総動員?で展示も手伝って頂きすんなりと終える事が出来ました。
よく考えると写真撮ってなかったのでまあ行ってからのお楽しみという事で。

先日の個展終了後、次の日に搬入というびっくりする様な短いスパンだったので
新作はほぼ描けておりませんが、是非ホテル自体も楽しんで頂けるかと思います。
下には海が広がっているので黄昏れるのもよし、
クリスマスもやっているので好きなあの子を誘ってくるのもよしです。

ホテルなので在廊はしておりませんが、大晦日の17時までやっているのでどうぞよろしく!




イヌイマサノリ個展

2016年12月1日(木)〜31日(土)
休館日13日(火)

最終日は17:00まで。


〒671-1301 兵庫県たつの市御津町黒崎1842(新舞子西浜恋人通り)
TEL.079-322-0090 FAX.079-322-0763






[PR]
# by dogdigdag7530 | 2016-12-01 13:22 | 展覧会情報 | Trackback | Comments(0)

個展終了しました。

c0084251_01180397.jpg

昨日29日で山陽百貨店での個展終了しました。
地元での初めての個展ということで友人や知人も多く来てくれて、遠くからも足を運んでいただいた方や、お買い物に来た方がふらりと立ち寄ってくれたりと楽しい一週間を過ごすことができました。

また作品も20点近く多くの方の家に旅立つことになりました。本当にありがとうございました!

姫路での個展はしばらくええかなあと思ってましたが、次はいつ?という方も多かったので二年に一度くらいはさせていただこうかと今のところ思っています。

描かせていただいたクリスマスビジュアルも全館に展開されているので、百貨店で働いている方も今年の絵はとても素敵!と色んな方からいっていただき嬉しかったです。

クリスマスまで山陽百貨店でお買い物をするとその紙袋に入れてくれるのでお買い物は是非山陽で(^^)

c0084251_01180414.jpg



そして、行きたかったけど残念!
という方。

引き続き個展が12月1日から開催されます。

ひとまず今日はここまで。
また明日更新しますので。
昨日の搬出。
そして今日の搬入で体力もギブアップです。。

とにかく来て頂いた皆様どうもありがとうございました!


c0084251_01180402.jpg

↑こんなのもいましたよ。

前に作って2日で売り切れたという伝説の塩の神様の2016版も無事15体完売しました(^^)








[PR]
# by dogdigdag7530 | 2016-12-01 00:42 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

個展2日目終了

c0084251_20511797.jpg


昨日から始まっている姫路山陽百貨店での個展も2日目終了しました。

初日から多くの方に来ていただきありがとうございます。

普段は仕事柄家にばかりいて人にほぼ会ってないですが、個展という機会のおかげで普段会わない方々や、色んな知人友人に会えるは絵描き冥利につきるなあと在廊しながら思いました。

あと6日ですが、
明日は15時頃から。土日は終日在廊しています。

今回の地元姫路での個展は
ここ5年間の作品を50点ほど展示しているので色んな方に来てもらえたら嬉しいなあと思うのでみなさんよろしくです。

そして、今年は山陽百貨店のクリスマスビジュアルも描かせていただいているのでディスプレーとかも是非見てくださいねー。

c0084251_20511801.jpg


c0084251_20511941.jpg



僕の個展会場のほかでも山陽百貨店でお買い物をされるとこんなショッピングバックに入れて貰えますよー。

ではでは会場でお待ちしています。

c0084251_20512021.jpg







[PR]
# by dogdigdag7530 | 2016-11-24 20:32 | Trackback | Comments(0)


日々のこと、制作のことなど。


by masanoriinui

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

info

ホームページはこちら↓

MASANORI INUI illustration site

カテゴリ

全体
お知らせ
仕事報告
ライヴペインティング
展覧会情報
日々のこと
制作メモ
おはなし
よいものよいこと
絵日記
絵本

最新の記事

いってらっしゃいうんちくん ..
at 2016-12-06 12:54
よいものよいこと#16
at 2016-12-02 23:24
hotel seashore..
at 2016-12-01 13:22

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 05月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

検索

記事ランキング

画像一覧