人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと、制作のことなど。
by masanoriinui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
個展終了! 感じた事。
個展も終わり、姫路に帰ってきました。
ほんと東京での1週間は、この1年間やってきたことが
やっと結びついたなあと実感出来た1週間でした。

やってた仕事を辞めて、絵を描く事に専念した1年でしたが
本当に多くのものを得ました。
絵を描くという作業は一人っきりなので
自分と向き合ういい機会で
自分というものをかなり掘り下げた1年でもありました。

得たものというのは目に見える物とか実績とかそんなんじゃなくて
もっと自分の核(コア)の部分でいい感じに成長できたなあという事で
そのコアが前はあるようでなく
作品とか自分とかにたいしても自信があるようでない
信じきれない部分はあったのですが
いまは胸をはって作品を見せれるし、「俺は俺だよ」って言える・・
言葉ではうまく言えないんだけど、
やっと探してたパズルのピースはが見つかった
(余計分かりにくいか?)様な感じです。

今回の個展は自分のなかで、今出せるなかでベストな作品展に出来たつもりだったので
観に来て下さった人達の反応がどんなものなんだろうと思ってたけど
多くの人がいいなーと言ってくれたのは、自分自身も間違ってない!っていう自信になりました。

作品を作る上でのコンセプトとか僕はあまり無いけど、しいてあげるなら、

観た人が少しハッピーになったり気持ちが晴れる絵が描きたい

という事を思って描いていたので、
個展を観に来てくれた人のなかで
「この絵に出会えてよかったです。気持ちが楽になりました」とか
「今日嫌な事があったけど、癒されました」とか
そんな事を言って下さった人がけっこういたので自分としても嬉しかったです。

本当に実りのある1週間だったし、まだまだやれるな!
という感じでこれからが楽しみでもあります。

あと、やっぱりつながりが増えたもの大きくて、
普段なかなか会えない人に会えたのも良かったです。
旅中に各国であった友達(タイ、カンボジア、ネパール、インド、スイス、ヨルダン、エジプト、南米、イースター島等)や、高校の時の同級生でそれ以来会ってない友達にも会えたし
その友達つながりで、また知らない人と知り合ったり。
普段お酒は殆ど飲まないのですが、毎日夜は色んな人と飲んでました。
旅中も感じた事ですが、どこへ行くかより、だれと出会うかやなあと
実感した1週間でもありました。

旅で出会った人は今日本で会社勤めをしている人がいなくて
自力で頑張っている(人の下で働いてる人がいない)のも面白かったです。
なるほどねー、って感じでした。

東京で感じた事は多くて今日はここまで。
また続き書きます。

個展終了! 感じた事。_c0084251_057036.jpg

by dogdigdag7530 | 2010-04-01 00:45 | 展覧会情報
<< ひめじクラフト・アートフェア09 3.26 >>