人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと、制作のことなど。
by masanoriinui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
個展終了とTシャツ展
昨日で広島、府中市で行われていた二週間の個展が終了しました。

ギャラリーが交通の便が悪いところにあり、周りも店などがないため

ほぼ車でギャラリーに来る!という感じではないとたどり着かない場所にある為

始まるまでは、人がくるのかなーという不安もありましたが(キャラリーの方すみません!)

二週間で約80人程の方に観てもらう事ができその中で作品も14点買って頂きました。

なかなか自分でも他の人の絵を買う事がなく、万単位のお金を使って買って頂けるというのは

本当に凄い事だと思うし、感謝でいっぱいです。


その買って頂いた方のエピソードも嬉しい感じで

例えば

引っ越して部屋に絵を飾りたいと思って探していて僕の絵を気に入ってくれて、姫路からわざわざ個展だけに広島まで来てくれた方は、絵を中心にインテリアを考えられていたらしく、まだカーテンも買えていなくて2、3ヶ月立つらしく、僕の絵を基準に部屋を作って行きたいと言って買って頂いた方や、

子供がちょうど1歳の誕生日で、家族で来て頂いたんですが、みんなで悩みに悩んだ末、誕生日プレゼントに買って頂き、この子が結婚する時に嫁入り道具の一つとして持って行かせます。と言って買って下さった方。

友達に教えてもらってギャラリーに来られ、介護で心身ヘトヘトだったんですが作品を観て凄い元気を貰いました。この絵を家に飾るとこれからも元気にやっていけそうです。と言って買って頂いた方

他にもいろんな方が凄い嬉しい買い方をされ、絵を描いていて良かったし、ここのギャラリーで個展をさせて頂いて本当に良かったとひしひし感じました。
別に買って頂いた方に限らず、観に来て頂いただけでも本当に嬉しかったです。
やっぱり作品は観て頂いてなんぼ、みたいな所があるし
作品を通して色んな話ができたり、それによって新たな気付きもありました。



今回の個展のタイトルにもなっている「LINE」ですが
最近線に興味を持ち、その可能性とか色との関係を考えて描いていたのでLINEという事にしたんですが

もう一つ「LINE」にした理由が、

線というものを繋ぐ事によってカタチになることと、

人と人とのつながり、人と自然、人ともの

人だけじゃなくて、大きな意味での「つながり」



そんな事を意識して絵の持つ力とか可能性を考えて感じて描いてきていたので

気に入って頂いて本当に嬉しいし

その飾られた絵がなんらかの良いエネルギーを発し続けてくれたらと思います。

もちろん、買って頂いた方に限らず

来て頂いたのも何かの縁だし

何らかのつながりがあったからこそ来て頂けたわけだし

損得を考えて動くんじゃなしに

自分がやる事(絵を描く事も含め)に、自分も関わる人も

笑顔に慣れるような、そんな生き方がしたいなーと感じました。



観にきて頂いた方
観にいきたくても都合着かなかった方
わざわざ何時間もかけて電車や車で来て頂いた方
なんらかの縁でDMを手に取って下さった方
そして個展を開いて頂いたギャラリーの高橋さん
どうもありがとうございました。

個展終了とTシャツ展_c0084251_17572637.jpg

個展終了とTシャツ展_c0084251_17572832.jpg


あと、土曜日から大阪の中崎町のcocoaさんという雑貨屋で

12人の作家によるTシャツ展 T-shirts exhibition 2012

に参加させて頂いております。
今回は8枚手描きで描かせて頂いておりますが、
土日で3枚買っていただいたらしく残りが5枚!!

もちろん他の作家さんの作品も色々あるし
それぞれ、なかなか面白いのでまた足を運んで下さい。
ちなみに、結構女子向けの店なので男子用は少ないかもですが。

あ、でもjoshi-phoneは置かせて頂いております。
tori-phoneもあります。

期間中のみ3150円で販売中!!

という訳で最後は宣伝でした(笑)。

ではでは。

雑貨屋cocoa
詳しくは↑
by dogdigdag7530 | 2012-06-11 17:56 | 展覧会情報
<< かなりがっくし ギャラリーで寝る >>