人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと、制作のことなど。
by masanoriinui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ポスターのお仕事
先月に頼まれて描かせていただいた
ピッコロシアターのポスターが完成しました。

ポスターのお仕事_c0084251_5582117.jpg


公演日
2013年  2月21日(木)19:00 / 2月22日(金)14:00 19:00
2月23日(土)13:00 18:00 / 2月24日(日)14:00 
※開場各開演の30分前

兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール
(阪急神戸線西宮北口駅南改札すぐ)



この演劇の制作・演出家が、岩松了さんで
あまり俳優さんの名前とか知らなくて恐縮でしたが
俳優や映画監督もされていて
色んな映画やドラマに出られている方で
木更津キャッツアイやのだめ、深夜食堂等々
いままでめっちゃ観てた映画なんかにも出演されてて
幅広く活動されている方で
打ち合わせの時に前にも少しかきましたが
作品の制作段階を少しみせていただいたんですが
ほんと考えていることやおっしゃられることが凄い的確で
観ていて今まであまり関わった事がないジャンルだけに
感動しました。
たぶん皆さんも一度は観た事があるかと思います。

岩松了wikipedia参照

劇作りを垣間みただけでしたが
この劇は演劇を観た事が無い方にも
多くの方に観ていただきたいなあと思います。



「泡-流れつくガレキに語りかけたこと」

という作品のタイトルからも想像がつくかと思いますが
東日本大震災をテーマに作られた作品で
だいたいのあらすじが

社会とつながろうとして失敗した家族は
海の上で暮らしていた
漂流するその家族たちにゆっくりと
ガレキが、家のガレキが、近づいてくる
ガレキは漂流家族たちの間をぬって
海辺へと流れてゆく。
家族たちは新しい社会とのつながりを求めて
そのガレキを追うが……。

という感じす。
結末は是非、観に行って確かめて欲しいです。

行きたい!!という方は
僕にいっていただければ

定価 一般4500円/大学生・専門学校生3000円/高校生以下2500円 の所
関係者割引価格 一般4000円/大学生・専門学校生2700円/高校生以下2250円


にしていただけるそうです。
演劇に興味のある方、無い方、近い方、気になるあの子を誘って是非いってみて下さい!!

ポスターは泡というタイトルと、闇と希望、つながりを感じるような絵にしました。
兵庫県内を中心に50万枚ポスターが貼られるそうなので
どっかで見つけて下さい。
また貼ってもいいよ!!という方もご一報を。
この絵に興味を持って今まで演劇に興味が無かった人も足を運んでいただけたら嬉しいですね。

ピッコロシアター

ポスターのお仕事_c0084251_5493383.jpg

by dogdigdag7530 | 2012-11-16 05:52 | お知らせ
<< ようやく完成 ブローチ >>