人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと、制作のことなど。
by masanoriinui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
進む方向とかバランスとか。
進む方向とかバランスとか。_c0084251_122862.jpg



生き方を考える上でこの国、又は世界の方向性。


そんな事を考えていたときにこの動画

ウルグアイの大統領のスピーチ

発展することと幸せであるということ。



人類は豊かになる事を幸せと思い進んできた訳ですが

いや、なんか違うぞという事をうすうす感じている人も多く

世の中の多くは、利益を上げる事、

それによってえられる物質的な豊かさ

快適な暮らしをする事を幸せだと思い追求してきたけど

そこに幸福というものを見いだすと終わりが無く

仕事に明け暮れて、より利益が上がること(結果)

に向かって進んでしまうようでそれにも気づかない。


それが悪いというよりも

しっかりとコアを持たないと

時代や社会に流されそうな時代




足るを知るという事と、

向上することのバランス。




丁寧で良い仕事をすること。

そのために休む事とか遊ぶこと。




仕事や時間に追われるのじゃなくて

自分から追っていくというスタンス。



ワクワクする絵を描いていこう!
by dogdigdag7530 | 2014-07-11 01:22 | 日々のこと
<< 講演会の巻 クリエイターEXPO無事終了し... >>