人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと、制作のことなど。
by masanoriinui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あそぶっくシリーズの仕事
あそぶっくシリーズの仕事_c0084251_10343587.jpg


おはようございます。

寝るタイミング分からなくなって昨日から起きてますが元気な今日です。

お仕事報告もしてなかったので少しずつ更新していきましょう。

7月に出版された

「まちがいさがしであそっぶっく ポケット」

「さがしえ・めいろであそっぶっく ポケット」

という、ポプラ社さんからでている対象年齢3さいくらいからの遊べる本ですが

いろんなイラストレーターさんにまじって20問ほど色々と描かせて頂きました。


今回のお仕事は普段の絵と違う線画をパソコンで着彩という

前作ったLINEスタンプのような絵で仕上げていますが

こういう描き方は楽しく描けますねー。

これを機にこんなタッチの仕事も増えたらいいなあ。

こういうスタイルの本で昔、ノンタンシリーズがあったんですが

子供の頃すごい楽しく読んでいたのを思い出しました。


小さいお子さんがいらっしゃる方はぜひ遊んでみてくださいねー。

そして、僕の描いた絵はどれか?というコアな遊びもしてみましょう。

あそぶっくシリーズの仕事_c0084251_10351750.jpg



ではまたー。



____________________________________


あそぶっくシリーズの仕事_c0084251_1040142.jpg

2015 イタリア ボローニャ国際絵本原画展 入選作家
「乾 真徳個展」 ーCANTABILEー

9月12日(土) ~27日(日) 休廊日 16日(水)・24日(木)
12:00~18:00  作家在廊日:12.13.26.27

るんるんエンデイングパーティー&コンサート
26日(土)19:00~萌芽2Fホール
(¥1500/要予約)

Vn.根垣りの/Pf.松尾紗里/Vc.佐藤禎      & 乾真徳のへっぽこバンド

色と形が織りなすハーモニーを感じる展覧会。
ボローニャ絵本原画展の入選作品の原画展示も致します。
会期中には素敵なコンサートもございます。

art space 萌芽
西宮市甲子園口3丁目23ー8
アルカディア甲子園口1F
tel:090-1954-4526
by dogdigdag7530 | 2015-08-27 10:42 | 仕事報告
<< NHK まいにちロシア語講座 9月号 よいものよいこと#2 >>