人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと、制作のことなど。
by masanoriinui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初絵本第一弾「いってらっしゃいうんちくん」
初絵本第一弾「いってらっしゃいうんちくん」_c0084251_17411827.jpg

ようやくのお知らせですが、
初めて本屋さんにならぶ絵本が出る運びとなります。

「いってらっしゃいうんちくん」/ ひさかたチャイルド

というタイトルの絵本で二月中旬頃発売です。


おなかのなかの小人たちが食べ物を迎え入れて
ウンチを出すまでの今までに無い!?面白い絵本にしあがりました!
体のなかって実際見えないので、ほんまはこんな感じでもいいんじゃない?
という具合に絵でかなり遊んでいます。

あ、それと絵本作家名が漢字の乾真徳では
子供に読みにくいという事でカタカナ表記になっております。
イラストレーター表記と絵本作家表記が違ってもややこしいので
それに伴い、今後のイラストレーター表記も
この前の1月13日が誕生日だったのでその日をもって
カタカナのイヌイマサノリにしましたのでよろしくです。


去年、ボローニャ絵本原画展に入選させて頂きましたが、
二年前に受賞もしてないのにボローニャブックフェアに
どんなもんかと乗り込み、その時にお会いした編集長の出版社からの
出版となりました。
しかもこの絵本は、普段の僕の絵の描き方と違うし、
絵本に関しては出版もしてない新人だし
よく進めて頂けたとほんと感謝です。


また、一緒に絵本を作った、文章作家の中尾昌稔さんも
二年前に東京のイベントで偶然お会いして
彼は前から僕の絵を知ってて気に入っててくれてたみたいで
一緒に作る運びになりました。

そして、2年前の9月頃はじめて打合わせをして、
1年間で一冊出版させようと二人で作ってきましたが、
だいたいそのように進んでいて
色んなご縁に驚きと感謝です。

この絵本、というか僕たち二人で作っている絵本は
土台となる設定や物語はもちろん中尾さんがかいていますが
二人で何十時間も打合わせをし展開を変更したり
どうしたらもっと面白くなるかをかなりの時間を使って練り上げたコラボ作品です。
絵に関しても、中尾さんの意見も聞いて二人で作り上げた絵本で
初めての絵本ですがかなりの自信作です!

という訳で皆さん。乞うご期待ください。



またこの絵本についてアップしますね。

それと、二月にもう一冊、違う出版社さんから
中尾さんとのコラボ絵本で
これまた面白い絵本がでるのでそちらもお楽しみに。



初絵本第一弾「いってらっしゃいうんちくん」_c0084251_14170549.jpg
2016年カレンダー発売中。



LINEスタンプ
SUNDAY PEOPLE
初絵本第一弾「いってらっしゃいうんちくん」_c0084251_17370139.png

by dogdigdag7530 | 2016-01-16 18:11 | 絵本
<< よいものよいこと#7 テキスタイルブランドKirum... >>