人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと、制作のことなど。
by masanoriinui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
絵本原画展 「いってらっしゃいうんちくん&ぞうきんレスラー」


絵本原画展 「いってらっしゃいうんちくん&ぞうきんレスラー」_c0084251_15131093.jpg


この度2月下旬に出版される二つの絵本の原画展を
大阪の14thmoonと GALELIE CENTINNEALの2会場でさせて頂きます。
またギャラリーは隣同士なので合わせてみて頂けます。

で、少し告知しましたが絵本のタイトルは
「いってらっしゃいうんちくん / ひさかたチャイルド」
もう一つが「ぞうきんレスラー / そうえん社」です。

どちらも作家のナカオマサトシさんとの共作ですが
今面白い絵本が少ないから面白い本を作ろう!
というコンセプトでベースとなるお話を考えて頂き
その上でこうした方が面白くなるんじゃないかと
二人で何十時間も打合わせをして1年がかりで
ようやく出版する事が出来ました。

しかも、どちらもいつもと違う描き方雰囲気で描いているので
違いも楽しんで頂ければと思います。

また数点新作も展示しようと思っているので是非お越し下さいませ。


個展 イヌイマサノリ絵本原画展

2月22日(月)~3月1日(火)
12:00-19:00 
※土、最終日-17:00 
休廊日: 28日

14thmoon & GALELIE CENTINNEAL (大阪)


絵本原画展 「いってらっしゃいうんちくん&ぞうきんレスラー」_c0084251_15133044.jpg





それとありがたい事に東京でも原画展を3月上旬にさせて頂ける事になったので
関東の方も是非そちらにお越し頂ければと思います!
詳細は後日という事で。。。

ほんと色んな方のご縁で出版する事ができ嬉しいですね。
そういや、一つの事を達成するのに7年前続けていたら実現すると
ある人が言っていましたが、だいたいそれくらいで出版する事が出来ました。

高校、大学と美術系の学校でしたが特に絵もうまかった訳じゃないですが
すごいなあと思っていた人も30歳くらいには作家活動を辞めていたりして
なんだかんだいって、だいたいの事は続けられるかどうかなのかもしれませんね。
という訳でこれからも楽しみつつがんばりましょー。





LINEスタンプ
SUNDAY PEOPLE
絵本原画展 「いってらっしゃいうんちくん&ぞうきんレスラー」_c0084251_17370139.png

by dogdigdag7530 | 2016-02-09 15:16 | 展覧会情報
<< PROMOTIONAL ILL... 100人の鳥獣戯画展 - pi... >>