人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと、制作のことなど。
by masanoriinui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
山陽百貨店で絵本原画展
山陽百貨店で絵本原画展_c0084251_19231433.jpg

かなり告知遅れてしまいましたが

姫路駅前の山陽百貨店さんで8月3日〜9日まで
夏休み特別企画ということで絵本原画展を開催させて頂きます。

今年出版した(もうすぐする)3冊の絵本の原画展で同時開催で
木のおもちゃと世界の絵本も大集合とのこと。

今回は8月1日に発売する新刊絵本「ニジェール物語」で作画を担当したんですが
その出来立てほやほやの原画も合わせて展示します。
(この絵本の出版に関しても書いてなかったですね。追って投稿します >_< )

また7日(日曜)には東京から「いってらっしゃいうんちくん」「ぞうきんレスラー」で一緒に作った
文章作家の中尾昌稔さんにもお越し頂いて
絵本の読み聞かせやトークセッション?、うんちくんのテーマソングの演奏も行います。

地元の姫路でちゃんと展示するのは初めてなので嬉しいですねー。

姫路近くの方、姫路城を観に来る方は是非よろしくです!!





イヌイマサノリ絵本原画展

8月3日〜9日

10:00〜19:00(最終日は16:00まで)

079-223-1231




山陽百貨店で絵本原画展_c0084251_19260846.jpg
山陽百貨店さんのHPから絵本原画展のリンク先にて
拡大してみれます。




昨日は、アクタ西宮の無印良品さんで絵本の読み聞かせとかなり久しぶりのワークショップをしてきました。
店内での絵本の読み聞かせでしたが子供達も興味津々に観て聞いてくれてたので
直に反応を観れるのはやはり嬉しいですねー。

ワークショップは結構簡単かなと思っていましたが読み聞かせと合わせて1時間ほどで丁度いい感じでした。
作ったぱくぱく人形も子供達が楽しんで作ってくれてたのでよかったです。
全然写真撮ってないですが、また無印の方に聞いてみよう。
という感じの昨日でしたが色んな子供達と遊べて良い一日でした。











by dogdigdag7530 | 2016-07-25 19:29 | 展覧会情報
<< よいものよいこと#13 無印良品さんでのワークショップ... >>