人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと、制作のことなど。
by masanoriinui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ひめじおれんぢプロジェクトのお仕事
9月21日に世界アルツハイマーデーに合わせ、姫路城を認知症のイメージカラーのオレンジ色にライトアップするということで、そのキャラクターデザインとポスターを描かせていただきました。

ポスターはキャラクターと姫路城、いろんな人を入れてライトアップの雰囲気を入れて欲しいという希望があったため全部を詰め込みこんな感じに仕上げました。
ひめじおれんぢプロジェクトのお仕事_c0084251_13495011.jpg


キャラクターは認知症になってもそこからまた明るい未来があるという意味を込めてお城から日が昇るようなデザインです。
ひめじおれんぢプロジェクトのお仕事_c0084251_13494950.jpg


今年が初めての試みなのでどんな感じになるか関係者の皆さんもドキドキだと思いますが、9月21日の日没後、姫路城がオレンジにライトアップされますので、
認知症について考えるきっかけになればと思います。



日時:2016年9月21日 ※雨天時決行

場所:姫路城  兵庫県姫路市本町68

主催団体:NPO法人姫路市介護サービス第三者評価機構

     ひめじ おれんち゛プロジェクト





by dogdigdag7530 | 2016-09-14 13:35 | 仕事報告
<< 祝!第4回わかやま絵本大賞1位!! よいものよいこと#15  >>