人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと、制作のことなど。
by masanoriinui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ギャラリーvie の絵話塾

ギャラリーvie の絵話塾_c0084251_16532058.jpg
ども。お久しぶり。
久々に一ヶ月以上放置してましたねー。



このブログで書いたことあるかどうか分からんですが、

実は去年から神戸のギャラリーvieにて開催されている

絵話塾というイラストや絵本の教室があるのですが、

そこの講師として行っていてちょうど今月で1年になりました。

こんなところ→ gallery vie



絵本やイラストの活躍している色んな方々が来てますが、

僕はイラストベーシックコースという初心者向けのクラスで

毎月2回で1年間あるんんですが、他のコースとは違って講師はずっと僕。

このコースは良くも悪くも?

1年間を通して一人一人と向かい合ってレベルアップを図ろうという感じの講座で

かなり基本から(色のことや画材のことまで)やってます。


先日、ちょうど1年間終えましたが

みなさん来た頃よりかなり上達していて(お世辞じゃないですよー)

しっかり課題をこなしたり家でも描いている方は

メキメキいい絵を描くようになってて僕も頑張らんとなと思いました。

なんと修了式が終わった次の日にイラストの仕事が来た!

という生徒さんからの連絡もあり僕も嬉しいですねー。

しかも、来年も続けて受講される方もいるらしいです。

そして、なんだかんだで楽しんでくれていたようでよかったです。



そんなこんなな僕の講座ですが、今年度の募集もしてますので

もし、、絵なんてあまり描いたことないけどいい絵が描きたい。

イラストレーターになりたいけどどないしたらええのん?

一人の先生に1年間1から教えて欲しいー。

てな方は是非お越しくださいませ。


もうイラストレーターで仕事されていてレベルアップを!というよな方は
他の講座の方が良いと思いますよー。
(というか他の講座の方が講師陣が豪華です!)

そんな訳で、楽しくゆる〜く1年間絵と向かい合ってみたい方は是非どうぞ。


絵話塾についてブログで全く書いてなかったかもしれんので投稿してみました。


ではまたー。













by dogdigdag7530 | 2017-05-22 17:14 | 日々のこと
<< 趣味どきっ!  詩とファンタジー No.35 >>