人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと、制作のことなど。
by masanoriinui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
上映会無事終了
先日の茨城県のイオンシネマでニジェール物語が上映されるということで行ってまいりました。


上映会無事終了_c0084251_00460508.jpg
上映会無事終了_c0084251_00480969.jpg



自分の作品が映画館で上映されるというのはうれしいもんです。

前に映画「この世界の片隅で」を見たときに
いつか僕も映画館のエンドロールで自分の名前が載ったらええなあと思いましたが
あ、叶ってるやん。とちょっとびっくりです。

さすがに上映中は写真撮ってないですが、
絵本の絵プラスで絵も描きたし
アニメーションのチームで作られたものは自分の作品でしたが
かなり素晴らしくこれらなかった方々にもぜひいつか観て頂きたい!

上映会無事終了_c0084251_00520567.jpg

次の日は東国三社といわれる鹿島神宮、香取神宮、息栖神社に連れて行って頂きました。
途中いただいた鯰料理もなかなかの美味。

最近は日本の神話とかも面白いし雰囲気とかもいいので神社によく行きますが
やはり神宮と名のつくところはちょっと別格な感じがしますね。


上映会無事終了_c0084251_00580827.jpg
香取神宮
上映会無事終了_c0084251_00580989.jpg
息栖神社(日本三霊水でもっとも古い井戸とのこと)
上映会無事終了_c0084251_00580905.jpg
鹿島神宮(春日大社の鹿はここからきたみたい。)



茨城県は遠いイメージがあったけど神戸空港から1時間ほどで
筑波山はあるものの高い山のなくビルもなく
とても田園が綺麗な空気の澄んだいいところでリフレッシュできました。
またいきたいなあ。

上映会無事終了_c0084251_01064060.jpg

そんなニジェール物語の上映会報告でした。

また近くで上映されるときは是非見ていただけると嬉しいです。

ではではー。


by dogdigdag7530 | 2017-09-21 01:09 | 日々のこと
<< ひめじおれんぢプロジェクトのポスター ニジェール物語「動く絵本とトー... >>