カテゴリ:ライヴペインティング( 9 )

ライブペイントin AMPhair

10月16日、姫路の美容院AMPhairで行なわれたイベント
「AMP秋祭り~ともだちのわ~」
でライブペイントをしてきました。
古民家を改装したような素敵な店内で
3時間ちょいで描きあげました。
ライブゲストが今年のフジロックにも出演した青谷明日香さんと姫路のバンド、銀杏girl。
2組の音楽とAMPの空間での時間を絵で描いてみました。
絵も結構好評でやってよかったです。
描き上げた作品は店内に飾られるらしいのでまた髪の毛切りがてらにでもチェックしてみてください。
よろしくー。


c0084251_19521354.jpg

[PR]
by dogdigdag7530 | 2011-10-17 19:40 | ライヴペインティング | Comments(2)

1年ぶりに

昨日、bonbon cafe gallery の4周年パーティーでライブペイントしてきました。

4周年というと中途半端なかんじですが、

続けることは何かと大変だなーと思います。

僕としては、長く描きたいなあとおもうもんで

頑張りすぎず楽しんでかいていきたいなあとおもう。

c0084251_1722468.jpg

3時間ほどの作品。
[PR]
by dogdigdag7530 | 2010-11-11 17:03 | ライヴペインティング | Comments(3)

live paint 10/31

Music zoo fes 最終日
ライブペイントということでしたが
ペイントマラソンみたいな感じでした

観客から見えやすいという事で
初めてのベルトコンベアーの上でのライブペイント
後ろのパイプとか足元とかスペースとか
かなり描きにくい環境での制作

大体6時間ほど
大きさは2メートル×2メートル位

なかなか体力を使い大変でしたが
よい充実感はありました

色んな作家さん、ギャラリーの方と出会えたのも良かったです

c0084251_15355298.jpg

ベルトコンベアの下から見上げた感じで撮影

パイプが天井付近に走ってて、それの影が画面に入って苦戦しました。
[PR]
by dogdigdag7530 | 2010-11-01 15:38 | ライヴペインティング | Comments(0)

10/7

10月に神戸で

11月に姫路で

ライブペインティングする事になりそうです。

10月は展示もちょろっとする事になりそうです。


依頼されている絵とかもあって

師走に向けてだんだんと忙しくなって来ています。
[PR]
by dogdigdag7530 | 2010-10-07 15:45 | ライヴペインティング | Comments(2)

bonparty

5月30日に行われたBONpartyでライブペイントしてきました。

東京からきてくださったcatsupさんのおかげでいい感じの絵を描けました。
ただ、ゆったりとのんびり描いてたので完成せんかったけど、、、。
近々完成させてまたUPします。

打ち上げで、catsupさんと話してると、
100%オレンジとかcolobockleのDVDの音楽を演奏してるそうです。すげえ!
二人ともめっちゃいい人でまた素敵なつながりができました。

あと、ユウキ君の漫談も面白かったです。拉致された話とか...。
また色々聞かせてください。

次のイベントも決まりいい日になりました。(シンヤさんありがとう♩)


bonbonさん、スタッフの人たち、色んな人たちありがとうございました。



c0084251_5182399.jpg

[PR]
by dogdigdag7530 | 2009-06-04 05:16 | ライヴペインティング | Comments(7)

姫路城祭り8月3日

連絡してなかったんですが、姫路城のお城祭りの一環イベント

サウンドフェスティバルでライブペインティングしてきました。

天気も絶好調で僕も絶好調でした。

今回のライブペインティングは横8m×縦2mということで

今までで1番でかい作品になりました。

夏の太陽を受けて大体1時間ほどで完成。

あー楽しかった。

c0084251_1151614.jpg
c0084251_1152726.jpg
c0084251_1153765.jpg

また、誰か呼んでくださいな。
[PR]
by dogdigdag7530 | 2008-08-04 11:24 | ライヴペインティング | Comments(0)

皐月 -in fab

皆さんお久しぶりです。
1年ぶりくらい空けてこのブログを書きます。

5月9日 日本に帰ってきてから初めてライブペインティングをした。

場所は姫路のfab。 ほんとに久々も久々。1年くらい筆をにぎってないし、世界中を放浪して帰ってきて、初めてでかい画面に描くという事でどうなるのか全く予測できなかった。
まあ、これで何かのきっかけにもなればいいなあと思い描いてみました。

今回は尼子氏とのコラボ。しかも相手の作品とかろくすっぽ知ってなかったのでほんまに未知数だった。ただ、始まると同時に取り付かれたように描けたのが良かった。爆音の中結構トランス状態で描けたんも良かった。反応が生で返ってきたのが良かった。ほんまに楽しめたし気持ちよかった。これを機にもっと描いていこう!!!!

c0084251_113623.jpg
c0084251_114613.jpg
c0084251_115838.jpg

フラッシュをたいたら変になった。
c0084251_12730.jpg

部分をアップ!!自分でいうのも何だけど結構いい感じ♪
c0084251_121927.jpg

完成図。皆さんありがとうございました!!
[PR]
by dogdigdag7530 | 2008-05-11 18:23 | ライヴペインティング | Comments(0)

psy-on での様子

8月12日に行われたイベント「彩音」でまたまた描いてきました。

このイベントは結構ハウスな感じの音でみんなノリノリで踊っている横で、
ミラーボールの光とろうそくの光だけで描くという感じにしました。
(ただ単にライトがなかったためですが、初の試みで、光がキャンバスの上をずっと動いているのが面白いんではないかと思い、かなり薄暗い中やってみました。)

c0084251_010617.gif←会場の様子。みんな踊ってます!(暗くて分からんか)

実際はもう少しあかるいけど、それでも細かい色彩は観づらい!!
たとえば緑とか青、赤なんてほとんど黒に近いのです。






c0084251_0194965.gifキャンバスと後ろの壁が、光によって一つになってる感じというか、
爆音と光だけで頭は空っぽ。
かなり自分でもトリップしてる感覚で描いてました。









c0084251_0151316.gif

全体の中の部分なんだけどミラーボールの光とろうそくがいい感じに雰囲気を作ってます。
古代の壁画の様な感じもしてすてきだ。


c0084251_0281346.gif


全体の感じ。かなり明るめに撮影したけどこれ以上明るくしたり、ピントを合わせたら雰囲気が出なくなってしまった。フラッシュを少したいたら、ミラーボールの光が映らなくなってしまった…。
しかも、家に帰って、太陽の光の中でみたらかなりしょぼかったので会場での写真だけ。
ムービーでも撮って、多分それが1番雰囲気でてる気がするけれど、アップの仕方が分からんのですいません。
やっぱりライブペイントは、そこの雰囲気とか時間、場所なんかと一緒になって一つなんやなあと思いました。
しかも描いてるときは、普段絵を描くときより、かなり感覚的な部分というか、気がついたらこの絵が出来ていたという五感をもろに使っている、ぶっ飛んだ頭と心になっているのが心地よいです。
このイベントもいろんな知り合いにあえたし、久しぶりに踊り明かしたし、楽しかったです。
高校の時の友達とも3年ぶりくらいに偶然会えていい時間を過ごせました。
[PR]
by dogdigdag7530 | 2006-08-25 00:50 | ライヴペインティング | Comments(0)

当日の様子

8月5日にしたライブペインティングの様子↓
c0084251_14221599.gif


今回の画材はいつもと違い油絵の具でのライブペインティングという事もあり
(大体はアクリル絵の具かペンキとか乾くのが早いのでやってるんです)
どんな感じになるんやろう、と思っていたけど何とかうまいことできたかんじです。
会場も室内、しかも周りには画材とか置いてある普段あまりしない場所だったので
始めはなかなかのれなかった。

{今回のアートフェスタでのライブペインティングはshinhanていう韓国製の油絵の具の
PR的な事と人をひきつける面白いことをして欲しいというもくてきだったそうな}。

c0084251_14345729.gifc0084251_14351018.gif








             

遠巻きに観ているお客さん↓
c0084251_14374586.gif


c0084251_14421933.gif

こんな感じになりました。
観に来てくれた友達や、たまたま買い物に来たお客さんありがとうございました。
アークオアシスの店員さん、特に能登谷さん、あっちゃん、ダイジロー君、
前準備とか色々ありがとうございました。
[PR]
by dogdigdag7530 | 2006-08-24 14:29 | ライヴペインティング | Comments(0)


日々のこと、制作のことなど。


by masanoriinui

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

info

ホームページはこちら↓

MASANORI INUI illustration site

カテゴリ

全体
お知らせ
仕事報告
ライヴペインティング
展覧会情報
日々のこと
制作メモ
おはなし
よいものよいこと
絵日記
絵本

最新の記事

詩とファンタジー No.35
at 2017-04-12 09:54
hair make tetote
at 2017-04-11 09:31
サイゼリヤの春のメニュー
at 2017-04-10 18:09

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 05月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

検索

記事ランキング

画像一覧