カテゴリ:展覧会情報( 70 )

galerie6c 9周年企画展「Savigna9」

c0084251_11280041.png

西宮のgalerie6cさんの9周年企画展に参加させていただきます。

9周年ということで9人のイラストレーターがサヴィニャック(9)のオマージュ作品を描く!
という展覧会です。ぜひどうぞー!

_____________________________

今日3月6日で、6cは9歳になりました!
みなさーん、ありがとうございまーす!!

そして、
16日からは、9周年企画として、
『みんな大好き“勝手に”サヴィニャッ9展』
を開催します。

サヴィニャックさんが好きな9名の作家さんによる
サヴィニャックさんオマージュなポスターを展示。
お楽しみにー。

------
6c 9周年企画
『みんな大好き“勝手に”サヴィニャッ9展』

3/16(木)〜4/2(日)
12:00〜19:00

<サヴィニャッ9 メンバー>
寺ニャック(寺田順三)
yamニャック(yamyam)
サタニャック(サタケシュンスケ)
山ニャック(山内庸資)
松ニャック(松栄舞子)
COZニャック(COZY FACTORY)
北ニャック(北浦和也)
イヌニャック(イヌイマサノリ)
ウマニャック(タケウマ)
------

Highlights info row image
0798-61-6131




[PR]
by dogdigdag7530 | 2017-03-15 11:32 | 展覧会情報 | Comments(0)

<復刻名画Pinpoint キネマトグラフ>展

c0084251_22040847.png


来週月曜からpinpoint garelly(東京・青山)で開催されるイラストレーター、絵本作家さんの100人展

<復刻名画Pinpoint キネマトグラフ>展 / 2.20 - 3.11

に作品一点展示させていただきます。

参加させて頂いているのは、今年で多分4回目かなあ。

最近しばらく行けてませんでしたが今年は前日に東京で予定が入ったので

初日のオープニングパーティに参加しようと思っています。

大先輩の方々も多いので仲良くなれると良いなあ。

もし、行く方いれば声かけてくださいねー。


詳しくはこちら→ pinpoint garelly


c0084251_22040863.png




こちらも東京でただ今開催中です。


c0084251_22131604.jpg

開廊1周年記念展 「CATS CATS」

2月1日〜28日 13:00〜19:00

〒160-0007 東京都新宿区荒木町11−48 第一太田ビル

装丁家坂川栄治が主宰する「クー・ギャラリー:queue gallery」が
開廊1周年を迎えたことを記念して、猫画展「Cats Cats」を開催します。
坂川の「猫ほど愛くるしい生きものはいない」という独断と偏見のもと、
総勢42名の個性豊かなイラストレーターにご参加いただきました。
壁に飾って楽しんでもらえるサイズの作品を展示販売いたします。
連れて帰りたい一匹に、ぜひ会いにいらしてください。


[PR]
by dogdigdag7530 | 2017-02-14 22:14 | 展覧会情報 | Comments(0)

queue garelly開廊1周年記念展 「CATS CATS」

告知も遅れていますが、昨日から開催中の展覧会

東京、荒木町のqueue garellyでの開廊1周年記念展 「CATS CATS」

に作品2点を出品しております。

僕は犬派か猫派かと聞かれたらやっぱり猫派な訳です。

お近くの方、東京にいく予定の方は是非お立ち寄りください。



c0084251_16392462.png

開廊1周年記念展 「CATS CATS」

2月1日〜28日 13:00〜19:00

〒160-0007 東京都新宿区荒木町11−48 第一太田ビル

装丁家坂川栄治が主宰する「クー・ギャラリー:queue gallery」が
開廊1周年を迎えたことを記念して、猫画展「Cats Cats」を開催します。
坂川の「猫ほど愛くるしい生きものはいない」という独断と偏見のもと、
総勢42名の個性豊かなイラストレーターにご参加いただきました。
壁に飾って楽しんでもらえるサイズの作品を展示販売いたします。
連れて帰りたい一匹に、ぜひ会いにいらしてください。



[PR]
by dogdigdag7530 | 2017-02-02 16:41 | 展覧会情報 | Comments(0)

hotel seashore resortでの個展始まりました。

c0084251_12524857.png
こんにちは。

今日からホテルシーショアリゾート(兵庫)にて1ヶ月間個展を開催しています。
作品は40点ほどの展示です。

ここのホテルは海沿いにありとても品のあるホテルなので
是非ドライブがてらお越し下さいませ。
(公共交通機関ではかなり行きにくい場所になります。)

楽天トラベルじゃらんともに★4,7以上と高評価!
岡本太郎先生の金ぴか彫刻作品が出迎えてくれますよ。


c0084251_13000595.png


c0084251_13012853.png
瀬戸内海が見渡せます。



昨日搬入でしたが、ホテルの方総動員?で展示も手伝って頂きすんなりと終える事が出来ました。
よく考えると写真撮ってなかったのでまあ行ってからのお楽しみという事で。

先日の個展終了後、次の日に搬入というびっくりする様な短いスパンだったので
新作はほぼ描けておりませんが、是非ホテル自体も楽しんで頂けるかと思います。
下には海が広がっているので黄昏れるのもよし、
クリスマスもやっているので好きなあの子を誘ってくるのもよしです。

ホテルなので在廊はしておりませんが、大晦日の17時までやっているのでどうぞよろしく!




イヌイマサノリ個展

2016年12月1日(木)〜31日(土)
休館日13日(火)

最終日は17:00まで。


〒671-1301 兵庫県たつの市御津町黒崎1842(新舞子西浜恋人通り)
TEL.079-322-0090 FAX.079-322-0763






[PR]
by dogdigdag7530 | 2016-12-01 13:22 | 展覧会情報 | Comments(0)

個展「5YEARS」のお知らせ

c0084251_14110651.png
こんにちは。
かなりぎりぎりの告知ですが
11月23日(水・祝)〜29日(火)まで個展をします。

夏にも原画展を山陽百貨店さんでさせて頂きましたが
今年は百貨店のクリスマスビジュアルも担当させて頂いたので
併せて個展を個展をさせて頂く事になりました。

地元姫路での個展は初めてなのと会場も広いので
新作とここ約5年間の作品も展示する事になりました。
多分全部で50点ほどの展示になるかと思います。

個展にずっと来てくれている方には
旧作の方が多いので少し物足りないかもしれないですが
地元でやるので「いままでのあゆみ」みたいなものも
観てもらえたら良いかなあということで。

チラシも昨日刷り上がったようでまだ受け取っていませんが
個展のチラシですがクリスマスビジュアルのイラストになっています。
(個展の内容はクリスマスっぽくないですが。。。)

欲しい方いらしたらご連絡ください。

どうぞよろしく〜。


イヌイマサノリ個展「5YEARS」

11月23日(水・祝)〜29日(火)

10:00〜19:00 (最終日は16:00まで)

山陽百貨店 本館5階 ギャラリー山陽にて

在廊予定日 : 23、25、26、29

c0084251_14142924.png




2017年カレンダー発売中
c0084251_22471343.jpg




LINEスタンプ
SUNDAY PEOPLE
c0084251_17370139.png







[PR]
by dogdigdag7530 | 2016-11-09 14:17 | 展覧会情報 | Comments(0)

絵本原画展開催中

こんにちは。
昨日から始まってる山陽百貨店での絵本原画展。

ありがたい事に入り口にこんな顔出しパネルも設置して頂いています。

是非みなさん写真を撮ってくださいね(^^)
c0084251_14403471.jpg


昨日初日は1日在廊させていただきましたが、多くの方に来ていただき久々にずっと喋りっぱなしだったからか喉が少し痛いですが楽しい時間を過ごさせていただいております。在廊日は日曜だけですがサイン本も何冊か置いているので日曜来れない方も是非お越しください。

c0084251_14403456.jpg


c0084251_14403594.jpg


c0084251_14403644.jpg


また日曜は東京からわざわざ文章作家のナカオマサトシさんにも来ていただき

読み聞かせやトークショー、歌を歌ったりと楽しい内容になっています。

是非お越しくださいませ!


イヌイマサノリ絵本原画展

8月3日(水)〜9日(火)

イベントは7日(日)の13:00〜、15:00〜 の二回開催します。

10:00〜19:00(最終日は16:00まで)

山陽百貨店 本館5階ギャラリー山陽にて
079-223-1231

c0084251_14440311.jpg

[PR]
by dogdigdag7530 | 2016-08-04 14:20 | 展覧会情報 | Comments(0)

山陽百貨店で絵本原画展

c0084251_19231433.jpg

かなり告知遅れてしまいましたが

姫路駅前の山陽百貨店さんで8月3日〜9日まで
夏休み特別企画ということで絵本原画展を開催させて頂きます。

今年出版した(もうすぐする)3冊の絵本の原画展で同時開催で
木のおもちゃと世界の絵本も大集合とのこと。

今回は8月1日に発売する新刊絵本「ニジェール物語」で作画を担当したんですが
その出来立てほやほやの原画も合わせて展示します。
(この絵本の出版に関しても書いてなかったですね。追って投稿します >_< )

また7日(日曜)には東京から「いってらっしゃいうんちくん」「ぞうきんレスラー」で一緒に作った
文章作家の中尾昌稔さんにもお越し頂いて
絵本の読み聞かせやトークセッション?、うんちくんのテーマソングの演奏も行います。

地元の姫路でちゃんと展示するのは初めてなので嬉しいですねー。

姫路近くの方、姫路城を観に来る方は是非よろしくです!!





イヌイマサノリ絵本原画展

8月3日〜9日

10:00〜19:00(最終日は16:00まで)

079-223-1231




c0084251_19260846.jpg
山陽百貨店さんのHPから絵本原画展のリンク先にて
拡大してみれます。




昨日は、アクタ西宮の無印良品さんで絵本の読み聞かせとかなり久しぶりのワークショップをしてきました。
店内での絵本の読み聞かせでしたが子供達も興味津々に観て聞いてくれてたので
直に反応を観れるのはやはり嬉しいですねー。

ワークショップは結構簡単かなと思っていましたが読み聞かせと合わせて1時間ほどで丁度いい感じでした。
作ったぱくぱく人形も子供達が楽しんで作ってくれてたのでよかったです。
全然写真撮ってないですが、また無印の方に聞いてみよう。
という感じの昨日でしたが色んな子供達と遊べて良い一日でした。











[PR]
by dogdigdag7530 | 2016-07-25 19:29 | 展覧会情報 | Comments(0)

イヌイマサノリ絵本原画展 - 姫路巡回展 -

c0084251_01341935.jpg


先月発売になった絵本、
「いったらっしゃいうんちくん」「ぞうきんレスラー」も
おかげさまで買って頂いた方のお子さんの面白かった!
という声も届くようになってきて嬉しい限りです。
色んな書店さんで面だしでおいて頂いているのにも感謝です。

さてさて、大阪、東京で好評だったその絵本原画展を
地元の姫路でもさせて頂くことになりました。

場所は井上書林さん
初めての地元での個展。しかも書店での展示となります。
絵本の紹介で姫路の書店をまわっていたところ
うちでもどうですか?と声をかけて頂きさせて頂く運びとなりました。
小さな書店さんですが、絵本の読み聞かせ会も定期的にされていて
素敵な絵本の選書をされていました。

スペースの関係上。すべての原画の展示は難しいので
ピックアップしての展示となります。
また、出版社の方に作って頂いた顔出しパネルなんかも
置く予定なので是非お越し下さいませ。

展示期間の最終日には、僕の読み聞かせ会もする予定なので
お子さんいらっしゃる方、是非遊びにきてくださいねー。
ご希望の方はその時にイラスト入りでサインも描かせて頂きます。

てなわけで、よろしくお願いします。



「イヌイマサノリ絵本原画展 - 姫路巡回展 - 」

4月3日(日)〜10日(日)
9:00〜19:00
日曜10:00〜17:00

絵本の読み聞かせ会 10日14:00〜

井上書林
兵庫県姫路市大野町53
tel:079−225−1141




[PR]
by dogdigdag7530 | 2016-03-24 16:09 | 展覧会情報 | Comments(0)

絵本原画展 「いってらっしゃいうんちくん&ぞうきんレスラー」東京巡回します。

c0084251_03473539.jpg



今回出版させて頂きました2冊の絵本
「いってらっしゃいうんちくん」「ぞうきんレスラー」ですが
大阪に引き続き、ありがたいことに
東京でも絵本原画展をさせて頂くことになりまして
来週の月曜から千駄ヶ谷のLaundry Graphics Galleryさんで始まります。

そして、初めてオープニングパーティなるものをすることになりまして(初日の18:00から)
文章作家の中尾昌稔氏とのトークセッションやら、ギター片手に絵本用に作った曲の完全ロングバージョンも
歌わせて頂きます。どうなることやらどきどきわくわく。

なぜか去年から人前で歌うことが増えてきている気が。。。

大阪での原画展では多くの方にお越し絵本も楽しんで頂けたみたいで
東京でもみんなに見て頂けると嬉しいなあと思っておりますので
ぜひぜひおこしくださいませー。 

ちなみに僕の在廊は7日のみとなります。

よろしくですー!


イヌイマサノリ・ナカオマサトシ絵本原画展

3月7日(月)〜3月19日(金)
13日はお休み。
時間:13:00 ~ 20:00
最終日は18:00まで

オープニングパーティーは18:00から20:00

Laundry Graphics Gallery
東京都渋谷区千駄ヶ谷1−11−3
03-6447-1619









大阪の個展もお越し頂いた皆様ありがとうごいざいました。
いつもと違うテイストの作品で、2作品とも描き方も違ったので
多くの方に驚かれましたが、絵本については予想以上に
楽しんで頂けた方が多くほんと嬉しいです。
そうそう、この絵本の絵の感じはイラストレーターになる前、
元々描いていた僕の絵の感じなので、昔を知る友達とかは
高校の時の絵やなあといっていました。

で、展示が終わってから疲れてたのか
体調を久しぶりに崩し昨日一日寝込んでいました。
色々やること溜まっているので挽回せねば!









LINEスタンプ
SUNDAY PEOPLE
c0084251_17370139.png

[PR]
by dogdigdag7530 | 2016-03-05 04:04 | 展覧会情報 | Comments(0)

絵本原画展 「いってらっしゃいうんちくん&ぞうきんレスラー」



c0084251_15131093.jpg


この度2月下旬に出版される二つの絵本の原画展を
大阪の14thmoonと GALELIE CENTINNEALの2会場でさせて頂きます。
またギャラリーは隣同士なので合わせてみて頂けます。

で、少し告知しましたが絵本のタイトルは
「いってらっしゃいうんちくん / ひさかたチャイルド」
もう一つが「ぞうきんレスラー / そうえん社」です。

どちらも作家のナカオマサトシさんとの共作ですが
今面白い絵本が少ないから面白い本を作ろう!
というコンセプトでベースとなるお話を考えて頂き
その上でこうした方が面白くなるんじゃないかと
二人で何十時間も打合わせをして1年がかりで
ようやく出版する事が出来ました。

しかも、どちらもいつもと違う描き方雰囲気で描いているので
違いも楽しんで頂ければと思います。

また数点新作も展示しようと思っているので是非お越し下さいませ。


個展 イヌイマサノリ絵本原画展

2月22日(月)~3月1日(火)
12:00-19:00 
※土、最終日-17:00 
休廊日: 28日

14thmoon & GALELIE CENTINNEAL (大阪)


c0084251_15133044.jpg





それとありがたい事に東京でも原画展を3月上旬にさせて頂ける事になったので
関東の方も是非そちらにお越し頂ければと思います!
詳細は後日という事で。。。

ほんと色んな方のご縁で出版する事ができ嬉しいですね。
そういや、一つの事を達成するのに7年前続けていたら実現すると
ある人が言っていましたが、だいたいそれくらいで出版する事が出来ました。

高校、大学と美術系の学校でしたが特に絵もうまかった訳じゃないですが
すごいなあと思っていた人も30歳くらいには作家活動を辞めていたりして
なんだかんだいって、だいたいの事は続けられるかどうかなのかもしれませんね。
という訳でこれからも楽しみつつがんばりましょー。





LINEスタンプ
SUNDAY PEOPLE
c0084251_17370139.png

[PR]
by dogdigdag7530 | 2016-02-09 15:16 | 展覧会情報 | Comments(0)


日々のこと、制作のことなど。


by masanoriinui

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

info

ホームページはこちら↓

MASANORI INUI illustration site

カテゴリ

全体
お知らせ
仕事報告
ライヴペインティング
展覧会情報
日々のこと
制作メモ
おはなし
よいものよいこと
絵日記
絵本

最新の記事

愛しきアフリカ~『ニジェール..
at 2017-07-06 10:02
手紙社「紙パラダイス」
at 2017-06-28 14:28
種の可能性
at 2017-06-04 10:33

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 05月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

検索

記事ランキング

画像一覧