<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

6/28

今日、絵本作家のスズキコージさんとご飯を食べる機会があり色々話しました。

コージさんの生き方はとても魅力的で、彼の描く絵に直接反映されてるなあと感じました。

色々話したんで書ききれないんですが、好きな事を目一杯やろうと心に誓いました。
[PR]
by dogdigdag7530 | 2009-06-29 04:25 | 日々のこと | Comments(0)

空間恐怖症

東京で色んなギャラリーをめぐっていたら
いくつかのギャラリーでそんな事を言われた。
確かに僕の描く絵はスペースを埋めるように描いていく傾向があるし
余白というものが苦手な気もする。

観る側が入り込むスペース

これから少し意識して描いていこう
[PR]
by dogdigdag7530 | 2009-06-26 00:07 | 日々のこと | Comments(0)

tokyo

20日から4日間、東京に行ってきました。

目的は
・個展するギャラリーを探す事
・店を開くにあたって参考となる店を観る事
・ジブリ美術館に行く事
・旅で出会った東京在住の人に会う事  ...等

でしたが、毎日朝から晩まで歩き回ってすべて目的を達成する事が出来ました。
ジブリ美術館は本当に良かって、今度東京に来たらまた行ってしまいそうです。
個展する所はまた日が近づいてからまたお知らせします。

東京に行って色んな可能性を見つける事が出来ました。
[PR]
by dogdigdag7530 | 2009-06-24 23:26 | 日々のこと | Comments(2)

講演会

今日、先日書いたように、去年まで勤めてた中学校で講演会をしてきました。
保護者相手にどうなんだろうという不安はありましたが、何とか無事終えました。
乾真徳にしか出来ない講演会!!に出来たかなあと思います。
技術じゃなくてハートで!!



自己紹介をして、ギターを弾いてハーモニカを吹いて、

旅の時の服装で、スライドなどを見ながら旅の話をしました。

そのあと、この講演会でのテーマ  『人生を楽しく生きるという選択』 として

子供たちを変えるんじゃなくて、自分たちから変えていこう。

自分たちが、それぞれの仕事ややっていることに夢を持って楽しく生きる姿を見せることが

子供にとっての未来への希望になるんじゃないでしょか。

というような話を約1時間ちょいやってきました。

ほかにも壁に僕が描いた作品なんかも飾って楽しめるような講演会になってたらうれしいです。

なにか、ちょっとでも楽しんでもらえて、なにか感じていただけれたらいいなあと思いました。
[PR]
by dogdigdag7530 | 2009-06-19 00:43 | Comments(1)

トイレを作りました。

半年かけて作ってきたものが出来上がりました。
昔は店としてあった建物にトイレを増設しました。
ほぼ廃材を使い多分5万円もかけずにすべての行程を終了しました。
半年といっても去年は仕事をしていたため、日曜くらいしか作業できなかったんですけど。
1mくらい地面をほって下水管を探す所から始まり、配管、基礎も自力でやって、
すべて手で組み立てました。
廃材を使って、なおかつ、ネジや釘も色んな工具箱をアサッて探したりしながら
もう我が子のようなトイレが完成しました。

この店は元々うちの親が店をやってたんですが、
丹波の春日って所に工房を移したため使わなくなってて
なんか出来ひんかなあと思ってて、でもトイレがなくてどーしよーと思ってたんですが
じゃあ、作ってしまえ!!という勢いで去年一緒に働いてた同僚と二人で作りました。
我ながらほぼ廃材でよくできたなあと思います。

ここで、知り合いの人が英会話教室をする予定。

もっとなにか可能性を探して、cafeとか色んなスペースにして行きたいと思っています。

店の中の写真は次回に。
c0084251_17571677.jpg
c0084251_17573082.jpg
c0084251_17574165.jpg

[PR]
by dogdigdag7530 | 2009-06-15 18:00 | 日々のこと | Comments(0)

半年

半年かけて作ってきたものが明日完成しそうです。
[PR]
by dogdigdag7530 | 2009-06-13 01:23 | 日々のこと | Comments(0)

bonparty

5月30日に行われたBONpartyでライブペイントしてきました。

東京からきてくださったcatsupさんのおかげでいい感じの絵を描けました。
ただ、ゆったりとのんびり描いてたので完成せんかったけど、、、。
近々完成させてまたUPします。

打ち上げで、catsupさんと話してると、
100%オレンジとかcolobockleのDVDの音楽を演奏してるそうです。すげえ!
二人ともめっちゃいい人でまた素敵なつながりができました。

あと、ユウキ君の漫談も面白かったです。拉致された話とか...。
また色々聞かせてください。

次のイベントも決まりいい日になりました。(シンヤさんありがとう♩)


bonbonさん、スタッフの人たち、色んな人たちありがとうございました。



c0084251_5182399.jpg

[PR]
by dogdigdag7530 | 2009-06-04 05:16 | ライヴペインティング | Comments(7)


日々のこと、制作のことなど。


by masanoriinui

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

info

ホームページはこちら↓

MASANORI INUI illustration site

カテゴリ

全体
お知らせ
仕事報告
ライヴペインティング
展覧会情報
日々のこと
制作メモ
おはなし
よいものよいこと
絵日記
絵本

最新の記事

詩とファンタジー No.35
at 2017-04-12 09:54
hair make tetote
at 2017-04-11 09:31
サイゼリヤの春のメニュー
at 2017-04-10 18:09

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 05月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

検索

記事ランキング

画像一覧