<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雪の31日

今年は走りすぎて、最後に体調を壊してしまいましたが

自分でよくやれたんじゃないかと思います。

ホームページの方はほったらかしなんで、トップページだけでも早く直さないと!!

来年もヨロシクお願いします。
[PR]
by dogdigdag7530 | 2010-12-31 23:03 | 日々のこと | Comments(0)

サンタクロース

小さい頃、24日から25日にかかる夜は
魔法がかかったような感覚で
朝起きたときにある見知らぬ相手からのプレゼント

そのプレゼントは、大抵包みを開くと
がっかりする内容のモノが多かったけど
袋を開けるときのワクワク感は
言葉では言い表せないようなものだった。

小学校に入って誰がプレゼントを置いているか
うすうす気づいてはいたけど
それでもサンタクロースはいると信じていた。
この世界に1つくらいそんな輝いた謎があって欲しかったから
6年生の時に親から言われたときは
一人布団の中で涙を流したものだ。

世界中の地図がネットで分かったり
謎めいたものが科学的に解明されたり
浪漫があふれた世界ではないけど
それでも、クリスマスの奇跡はしんじたい
[PR]
by dogdigdag7530 | 2010-12-24 16:28 | 日々のこと | Comments(0)

ずずず

鳥の道終了しました。
来てくださった方々本当にありがとうございました。
最近思うのは、絵を描くという事を
続けられるのは、観てくれる人がいてこそだなぁと感じます。
描いた絵も、人に観てもらってかがやくというか、ステージに立つ様な感じで、
描くだけ描いて、家にずっとおいて
誰の目にも触れないのは
化粧や髪型をバッチリ決めたのに
誰からも見てもらえない女の子みたいにさみしいブルースを歌う様な…。

なので、色んな人に観てもらえた一週間は
絵も喜んでいるんじゃないかと思うんですよね。

僕の方はというと、身体を無理させすぎた結果、風邪をひきました。まあ、今年は今まで病気にもならんかったし、一年の溜めてたものが放出出来てるんかとも思い、いい意味での「0地天」に戻れるんやないかと思っています。


c0084251_1831581.jpg

展示の様子
[PR]
by dogdigdag7530 | 2010-12-21 18:14 | 展覧会情報 | Comments(0)

展覧会紹介

大学の時の友達の初個展の案内です。

「松本晴喜 油絵展」

ギャラリー知
http://gallery-tomo.com/

2010年12月14日(火)
〜12月26日(日)(21日火曜休)

12:00~19:00
最終日は22:00頃まで。

作家の在廊日20日(月)

です。

昭和が似合うええ男です。
京都の風に吹かれ風景画とかを
魂込めて描いてる絵描きです。
京都にいく歳は是非。

c0084251_227999.jpg

[PR]
by dogdigdag7530 | 2010-12-15 21:54 | 展覧会情報 | Comments(0)

光と影

矛盾という言葉を昔学校で

二つの物事がくいちがっていて
つじつまが合わないこと
一貫性がないこと

と教わって矛盾している事は
いけない事だと思っていたけど
世の中は別の角度から見てみると矛盾だらけで
ようはバランスの問題だという気づき

c0084251_20201360.jpg

[PR]
by dogdigdag7530 | 2010-12-14 20:11 | 日々のこと | Comments(0)

ひと息

なんとか明日搬入の絵の制作完了
今の僕が描ける限りの絵が描けたつもりです。

今年最後の作品達の晴れ舞台
クランクアップする時の映画監督みたいな
やりきった感が満ちあふれている
そんな感じです。



寒い冬に暖かくなれる
そんな作品がみなさんをお待ちしております(そうなってくれたらうれしいな、という期待を込めてですが)。

是非是非おこしください。
土日のみ在廊しています。


c0084251_22525223.jpg

[PR]
by dogdigdag7530 | 2010-12-11 22:29 | 展覧会情報 | Comments(0)

鳥の道3

展覧会告知

グループ展 『鳥の道3 冬の絵』

浅野真一 乾真徳 井上真規子
岡林真由子 時安希未子 よしみ

2010年12月14日(火)~12月19日(日)
時間:AM11:00~PM6:00(最終日はPM5:00)
場所:GALLERY北野坂(三ノ宮)


グループ「鳥の道」の3回目の展覧会
今回から新たに2人加わって6人
今回のテーマは「冬の絵」。
たぶん6点ぐらいの出品になるかと思います。

c0084251_1552323.jpg

[PR]
by dogdigdag7530 | 2010-12-07 15:52 | お知らせ | Comments(0)

12/5

c0084251_13311726.jpg

もっぱらデスクワーク
[PR]
by dogdigdag7530 | 2010-12-05 13:26 | Comments(0)

色々

先日、出張で灘にいって来たんですが
偶然、神戸の絵描きWAKKUNにばったりあって小一時間ほどお茶しました。
進むべき方向について色々気づく事が多かったです。

そのあと、前に参加したイベントで絵を気に入ってくれて
絵の展示をして欲しいという
西宮にあるいろんなイベントをしている
リトルガネーシャというカレー屋さんに行って来ました。
いい意味で適当な感じがよかったです。
来年の5月終わり頃にする事になりそうです。


c0084251_13162170.jpg

パレットに落書き
[PR]
by dogdigdag7530 | 2010-12-05 13:13 | 日々のこと | Comments(0)

執筆

3月くらいに発売される旅の本に
絵と詩(?)で参加することになってて
それの締め切りが今日で
何とか仕上げました。

絵は旅の浪漫のイメージで描けたんですが
なかなか言葉が浮かばず文字に苦戦しました。

普段、イメージを色と線で表現しますが
文章を書くのは慣れないもので
やっとこさ仕上がりました。

たぶん、どこにでもあるような文章な様な気もしますが
紛れもなく自分の言葉です。

全国発売なんで、また発売されたらお知らせします。


c0084251_2172077.jpg

全く本文と関係ないですが
風呂場になぜかいたカエル
[PR]
by dogdigdag7530 | 2010-12-01 16:55 | 日々のこと | Comments(0)


日々のこと、制作のことなど。


by masanoriinui

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

info

ホームページはこちら↓

MASANORI INUI illustration site

カテゴリ

全体
お知らせ
仕事報告
ライヴペインティング
展覧会情報
日々のこと
制作メモ
おはなし
よいものよいこと
絵日記
絵本

最新の記事

kiiro美容室4周年ノート
at 2017-08-20 14:24
サイゼリヤ夏のメニュー
at 2017-08-19 11:51
Cats & Dogs 展
at 2017-08-17 09:51

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 05月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

検索

記事ランキング

画像一覧