<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハタチのSONEbe!展

昔、美大受験の際大変お世話になったSONE美術学園が
今年で20周年を迎えられるという事で
(ちなみに僕が行ってたのは12年程前)
姫路にある川のほとりの美術館というところで

ハタチのSONEbe!展

という展覧会が開催されています。
そこに僕の絵も2点だけですが展示させております。

期間:2012.6.6(水)〜7.30(月)

10:00〜17:00 (※火曜日休館)

場所:水上村・川のほとりの美術館
〒670-0805姫路市西中島416-9
TEL:079-285-3770
http://kawanohotori.com/入館料:200円
詳細お問い合わせはSONE美術学院まで  079-448-9922




SONE美術学院にしっかり通ったのは高3の時の半年間でしたが
デッサンや油絵を朝から晩まで描いて
ビシバシと指導され、涙を流す日々でした(笑)。
今では、「ものを見て描く」事は殆どしませんが
絵の基礎を色々と教えていただきました。

『芸大・美大受験生の作品や、合格再現作品、
 歴代SONEbe!のポスターと原画を展示。
 OB・OGの仕事や活躍状況の紹介、小作品なども含めて、
 約2週間ごとに作品の入れ替え展示を行います。
 1Fがカフェで、とてもいい感じの美術館です。
 どなたさまもお気軽にお立ち寄りください。』

という事なので、美大、芸大を目指している方も
観に行かれてはどうでしょうか?
在学当時、僕のデッサン、油絵ともにへたくそだったので
多分僕の受験時代の絵は多分ないですが(笑)。

僕が教えてもらっていた予備校
興味ある方は↓

SONE美術学院

c0084251_22572716.jpg

へなちょこデッサン2012↑
[PR]
by dogdigdag7530 | 2012-06-22 22:55 | 展覧会情報 | Comments(0)

かなりがっくし

4、5年前、岡山でやってるArtDeliというウェブギャラリーの方が絵を気に入って下さって
絵を10点ほど預けていて、そこのウェブギャラリーで絵を販売させていただいていたんですが
最近連絡がないなーと思って、ネットを開いたらそこのウェブギャラリーが無くなっていて
電話番号、メールアドレスともに使われてない状態で
住所を調べてそこに今入っているお店に聞いても分からなくて
絵が戻ってこない状況になってしまいました。

今は、アクリル絵具中心ですが、それこそ最後に描いていた油絵で
めちゃくちゃ個人的に気に入っていた絵ではないにせよ結構ショックです。

消費者センターに聞いても無理っぽいし
代表者の方の名前をネットで検索をかけても出てこないし
お手上げ状態。

ネットという目に見えない所に預けるのはあまり良くないですね。
やっぱり自分が気持ちを込めて描いた絵だしこういう別れ方は悲しい。
今頃あの絵たちは、捨てられたのか、どこかにまだ保管してあるのか分かりませんが。
[PR]
by dogdigdag7530 | 2012-06-22 10:52 | 日々のこと | Comments(0)

個展終了とTシャツ展

昨日で広島、府中市で行われていた二週間の個展が終了しました。

ギャラリーが交通の便が悪いところにあり、周りも店などがないため

ほぼ車でギャラリーに来る!という感じではないとたどり着かない場所にある為

始まるまでは、人がくるのかなーという不安もありましたが(キャラリーの方すみません!)

二週間で約80人程の方に観てもらう事ができその中で作品も14点買って頂きました。

なかなか自分でも他の人の絵を買う事がなく、万単位のお金を使って買って頂けるというのは

本当に凄い事だと思うし、感謝でいっぱいです。


その買って頂いた方のエピソードも嬉しい感じで

例えば

引っ越して部屋に絵を飾りたいと思って探していて僕の絵を気に入ってくれて、姫路からわざわざ個展だけに広島まで来てくれた方は、絵を中心にインテリアを考えられていたらしく、まだカーテンも買えていなくて2、3ヶ月立つらしく、僕の絵を基準に部屋を作って行きたいと言って買って頂いた方や、

子供がちょうど1歳の誕生日で、家族で来て頂いたんですが、みんなで悩みに悩んだ末、誕生日プレゼントに買って頂き、この子が結婚する時に嫁入り道具の一つとして持って行かせます。と言って買って下さった方。

友達に教えてもらってギャラリーに来られ、介護で心身ヘトヘトだったんですが作品を観て凄い元気を貰いました。この絵を家に飾るとこれからも元気にやっていけそうです。と言って買って頂いた方

他にもいろんな方が凄い嬉しい買い方をされ、絵を描いていて良かったし、ここのギャラリーで個展をさせて頂いて本当に良かったとひしひし感じました。
別に買って頂いた方に限らず、観に来て頂いただけでも本当に嬉しかったです。
やっぱり作品は観て頂いてなんぼ、みたいな所があるし
作品を通して色んな話ができたり、それによって新たな気付きもありました。



今回の個展のタイトルにもなっている「LINE」ですが
最近線に興味を持ち、その可能性とか色との関係を考えて描いていたのでLINEという事にしたんですが

もう一つ「LINE」にした理由が、

線というものを繋ぐ事によってカタチになることと、

人と人とのつながり、人と自然、人ともの

人だけじゃなくて、大きな意味での「つながり」



そんな事を意識して絵の持つ力とか可能性を考えて感じて描いてきていたので

気に入って頂いて本当に嬉しいし

その飾られた絵がなんらかの良いエネルギーを発し続けてくれたらと思います。

もちろん、買って頂いた方に限らず

来て頂いたのも何かの縁だし

何らかのつながりがあったからこそ来て頂けたわけだし

損得を考えて動くんじゃなしに

自分がやる事(絵を描く事も含め)に、自分も関わる人も

笑顔に慣れるような、そんな生き方がしたいなーと感じました。



観にきて頂いた方
観にいきたくても都合着かなかった方
わざわざ何時間もかけて電車や車で来て頂いた方
なんらかの縁でDMを手に取って下さった方
そして個展を開いて頂いたギャラリーの高橋さん
どうもありがとうございました。

c0084251_17572637.jpg

c0084251_17572832.jpg


あと、土曜日から大阪の中崎町のcocoaさんという雑貨屋で

12人の作家によるTシャツ展 T-shirts exhibition 2012

に参加させて頂いております。
今回は8枚手描きで描かせて頂いておりますが、
土日で3枚買っていただいたらしく残りが5枚!!

もちろん他の作家さんの作品も色々あるし
それぞれ、なかなか面白いのでまた足を運んで下さい。
ちなみに、結構女子向けの店なので男子用は少ないかもですが。

あ、でもjoshi-phoneは置かせて頂いております。
tori-phoneもあります。

期間中のみ3150円で販売中!!

という訳で最後は宣伝でした(笑)。

ではでは。

雑貨屋cocoa
詳しくは↑
[PR]
by dogdigdag7530 | 2012-06-11 17:56 | 展覧会情報 | Comments(0)

ギャラリーで寝る

タイトルそのままですが
ギャラリーのオーナーのご好意で
人生初、ギャラリーで寝させていただくことになりました。

ここはソファもありなかなかいい感じに寝れそうです。

さっき、眠りを遮るであろう、にっくき蚊を成敗したので安眠間違いなしです。

明日(もう今日になりましたが)は最終日、体調万全で望みたいと思います。
明日もよろしくお願いします。
c0084251_183789.jpg

寝袋と作品たち
[PR]
by dogdigdag7530 | 2012-06-10 01:00 | 日々のこと | Comments(0)

LINEラスト一日

本日は土曜日という事で多くの方に見ていただきありがとうございました。
大学時代の先輩もきていただき久々に色々話せて楽しかったです。

作品も会場に馴染みあと一日なのが少し寂しい気もしますが、気持ちのいいギャラリーなので少し遠いかもですがお待ちしております。
c0084251_19494827.jpg

昼の外観
c0084251_19494933.jpg

夜の外観
[PR]
by dogdigdag7530 | 2012-06-09 19:05 | 展覧会情報 | Comments(0)

明日からTシャツ展始まります。

明日から大阪中崎町の雑貨屋cocoaさんで
12人の作家によるTシャツの展示&販売
T-shirts exhibition 2012
が始まります。

僕も8枚ですが、描かせていただきました。
ちゃんとTシャツに描くのは初めてだったため、なかなか苦戦しましたが、いい感じに仕上がったんじゃないかと思います。
今回は可愛い雑貨屋さんだったのでサイズは
レディースのS.Mのみですが大阪に起こしの際は是非是非足を運んでください。
個人的に他の作家さんの作品も気になります。

あと、iPhoneケースも置かせて頂いています。期間中のみ少しお安くさせて頂いています。
http://0-chi-ten.sakuraweb.com


T-shirts exhibition 2012

2012/6/9(土)~6/18(月)

*6/12(火)は定休日*

12人の作家によるTシャツの展示&販売


cocoa
〒530-0016大阪市北区中崎3-1-9
tel:06-6374-0085

http://www.zakkacocoa.com

c0084251_23251848.jpg

作品の一つ
c0084251_23251973.jpg

[PR]
by dogdigdag7530 | 2012-06-08 23:11 | お知らせ | Comments(0)


日々のこと、制作のことなど。


by masanoriinui

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

info

ホームページはこちら↓

MASANORI INUI illustration site

カテゴリ

全体
お知らせ
仕事報告
ライヴペインティング
展覧会情報
日々のこと
制作メモ
おはなし
よいものよいこと
絵日記
絵本

最新の記事

詩とファンタジー No.35
at 2017-04-12 09:54
hair make tetote
at 2017-04-11 09:31
サイゼリヤの春のメニュー
at 2017-04-10 18:09

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 05月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

検索

記事ランキング

画像一覧