<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日常。の特別。展終了

昨日で、日常。の特別。展
終了しました。四日間で800人以上の方にきて頂き
多くの方に作品を観て頂きました。
その中で、作品も9枚買って頂き、Tシャツやバッグ、
iphoneケースも多くの方に気に入って頂き本当に感謝です。

自分が直接手をかけて作ったものが気に入ってもらって
その買っていただいた方が見える展覧会というシステムは本当に貴重で
絵描き冥利につきる都いう感じです。
買っていただいた方の日常の特別な物になってくれれば嬉しいです。

これから、12月の二つの展示と、ポスターなどの依頼の仕事もいくつかあり
今年は一気にすぎていきそうな感じですが
日々大切に制作も生活もやっていこうと思います。

この企画を考えてくれた作家ユニット、枯白さんにも色々お世話になりました。
また、来ていただいた方々、お会いできなかった方々を含め本当にありがとうございました!

c0084251_1925010.jpg

[PR]
by dogdigdag7530 | 2012-09-18 19:01 | 展覧会情報 | Comments(0)

あと2日

神戸BALでの展示もあと2日となりました。作品の仕上げの追い込みで、ここのところ、ろくに食事も睡眠もとってなくて、心配されるくらい痩せましたが、いたって元気です。
昨日、今日と多くの方に来ていただきいろんな話ができて、絵も何枚か買っていただき、シルクスクリーン手刷りで作ったTシャツやバッグもいろんな方に気に入って頂き、楽しい日々を送らせていただいております。

四月に他の仕事をやめ、絵描き(イラストレーター)として、朝から晩まで制作に関することをして、仕事をしていた頃より忙しくほぼ休みなしの生活で、展示前なんかは不規則な生活になったりしますが、なんかこう、自分で生きてる感を味わえています。
それは、やっぱり描いた絵を気に入ってくれる人がいてこそだし、楽しみにしてくれている人がいるのも、絵を描く原動力になっています。ほんと感謝です。
そんな事を改めて思った今日でした。
神戸の展示は月曜までなので、お時間ある方は観に来てください♩
c0084251_236253.jpg

[PR]
by dogdigdag7530 | 2012-09-15 22:47 | 展覧会情報 | Comments(0)

バルまであと2日

神戸BALの展示の搬入まであと2日となりました。現在制作の手を止めて、Tシャツ制作にいそしんでおります。
何百個もアイデアスケッチを描き
その中からTシャツにする絵を選び
製版し、刷る作業、その上から手描き
そして定着させる熱処理の作業をただいま行っております。

一枚のTシャツに色んな版を作り刷るため、めちゃくちゃ手間がかかりますが、こうやって仕上がってくると嬉しいもんです。
いくつか種類をつくりましたが、
一枚にかなりの手間暇がかかっているため、少々お値段は高くなってしまいますが、すべての作業を一人で一枚づつ手刷りのため、刷り具合など微妙に違うのがいい感じです。
気に入っていただける方が多かったら嬉しいです。
写真はTシャツの部分です。
c0084251_124417.jpg

[PR]
by dogdigdag7530 | 2012-09-12 01:12 | 日々のこと | Comments(0)

日常。の特別。展 のご案内

神戸balでの展示のご案内です。

9月14日(金)〜17日(月)
神戸 Bal gallery 33 (Baiの5Fです。)

日常。の特別。展 特設ブログ
c0084251_15561296.jpg


季節も変わりつつあり、お出かけには気持ちのいい季節になってきました。金曜と3連休、計4日間だけの展示なので、行きたい方は是非、スケジュール帳にでもチェックして頂ければと思います♪
無印良品とかが入っているビルの6Fです。

今回は、新作、旧作30点以上と、好評だったオリジナルTシャツを手刷りで仕上げたものなどを展示販売します。
他には、木工、陶芸、銀細工作家などの色んなジャンルの作家さんとのグループ展で楽しい展覧会になると思います。

以下詳細です。

__________________________


お気に入りの洋服を着た日、街を歩くのがちょと楽しくなるような。
いつもと変わらないのに、なんだかワクワク。

新しく暮らしの道具が仲間入りした日の 心はずむ気持ち・・
誰もが経験したことのある、「日常。の特別。」

そんな、日常のなかの特別も、時間の経過とともにやがてはまた日常に循環されていきます。

― そうして、特別。が日常。になったそのときに、やっとそのものの価値は見えてくるのかもしれません。
長く、愛着をもって使いたい。そう思えるものとの出会いがありますように。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

神戸BAL6F(無印の上の階です)で企画しています。
様々なジャンルの5組の作家さんが出展。
是非お立ち寄りください。

日常。の特別。展 特設ブログ
[PR]
by dogdigdag7530 | 2012-09-09 15:56 | お知らせ | Comments(0)

作品の魅せ方

金曜から始まる神戸の展示の作品の展示方法を考えていました。

展示する場所や、額をつけるとかつけないとか

またつけるならどんな額にするのか

なんだかんだどうしたら描いた絵が一番栄えるのか

考えておりました。

そんなこんなで午前4時


あと、以前、Tシャツ展というのがあって

そこに線画で描いたTシャツを多分10枚程出したんですが

予想以上に好評で1枚を残して完売したのもあって

今回は、シルクスクリーンの道具を購入して

アイデアスケッチ300枚程の中から選りすぐりの数点を

Tシャツとかにしています。

乞うご期待あれ!!


というわけで

展示の詳細はお昼頃にでもアップします。
[PR]
by dogdigdag7530 | 2012-09-09 04:05 | 日々のこと | Comments(0)

ちょっとお知らせ

クリエイターズNAVIというサイトで
僕のホームページを紹介していただきました。


クリエイターズNAVI




このブログを読んでいる人には、既に知っているかと思いますが
報告まで。

夜は、制作がはかどります。

でも少し、生活リズムを整えないとと思いつつ
やる事が多くて、どうしたもんだかといった感じ。

絵を描いたり、シルクスクリーンでTシャツをすったり
その他いろんな雑務でやる事を整理出来ておりません。
その上やりたい事がいっぱいあって困ります。。。


一人でやるってなかなか大変。
コピーロボットかドラえもんが欲しい。

c0084251_333084.jpg

この絵は『ユータイリダツ』
した事無いけど、どんな感じなんでしょうかねー?
[PR]
by dogdigdag7530 | 2012-09-08 03:33 | お知らせ | Comments(0)

rolling coffee beens /4

c0084251_1171725.jpg


突風がふいて コロコロ ひゅーん。

風に乗って  コロコロ ひゅーん。




___________________________
9月の来週末から神戸で開催される展示に向けて
日々、制作三昧。
なかなかブログの更新まで気がまわっておりませんが
出来るだけ更新したいとおもいます。

あと、イギリスが主催しているコンペのファイナリストに残ったので
ファイナリスト展の為に、10月ですが作品とともに一週間くらい渡英します。
久々のイギリスなんでわくわくです。

ただそれまでにする事、山のごとし。
やる事をリストアップして乗り切ります。
[PR]
by dogdigdag7530 | 2012-09-06 01:17 | おはなし | Comments(0)


日々のこと、制作のことなど。


by masanoriinui

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

info

ホームページはこちら↓

MASANORI INUI illustration site

カテゴリ

全体
お知らせ
仕事報告
ライヴペインティング
展覧会情報
日々のこと
制作メモ
おはなし
よいものよいこと
絵日記
絵本

最新の記事

詩とファンタジー No.35
at 2017-04-12 09:54
hair make tetote
at 2017-04-11 09:31
サイゼリヤの春のメニュー
at 2017-04-10 18:09

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 05月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

検索

記事ランキング

画像一覧