<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

thanks the 2012

とうとう2012年も終わり。

今年は勤めてた職場を辞め、フリーの絵描きになった一年でした。
そのなかで、今年はかなり多く展示する機会があり
かなりハードなスケジュールでしたがなんとかこなせ
絵も多くの人に気に入っていただき、ポスターやDMに使っていただいたり
1枚の絵として買っていただいたりして感謝することが多い一年でした。

買っていただいた方の中では、今では家になくてはならない存在みたいな
メールを頂いたりしてとても嬉しかったです。
今年1年を通して、絵本を観てみたい!!
という声がむちゃくちゃ多かったので
2013年は、絵本を出す事を決めました。
どういう形で出すかはまだ未定ですが期待してください!!

あと、オリジナルの携帯のケースの注文を期間限定でしていましたが
多くの方にお問い合わせご購入頂きありがとうございました。

なかでも、iPhone5のお問い合わせが多かったのですが
iPhone5のケースは現在作っている最中なのでもうしばらくお待ち下さい。
1月中には発表出来ると思います。(現在、業者とのやり取り中です)。

という訳で、今年最後のブログでした。
今日は12月31日ですが、こう最後の日になると今年も終わりだなあと感慨深くなりますね。
普段なら今日が終わって明日になるという感じですが何とも不思議な感じ。
こんなふうに、1日1日味わって生きれるよう意識して2013年は送っていきたいですね。

ではでは、2012年色々とありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

c0084251_2315293.jpg

[PR]
by dogdigdag7530 | 2012-12-31 23:16 | 日々のこと | Comments(0)

1年ぶりに作品アップしました。

今年になってから作品を全くアップ出来ていませんでした。
というのも、アップするのが、HPを色々といじくるのが
なかなか手間だったので外部のflickrを使ってみました。
英語のサービスなので良い勉強にもなって一石二鳥。

2年前以降の作品は作風も結構変わっているので
とりあえずは載せない感じにしました。

また覗いて下さい。

僕のホームページのWORKSから観れます。


乾真徳homepage -0地天-

c0084251_0363025.jpg


今年もあと三日ですねー。
早い。
[PR]
by dogdigdag7530 | 2012-12-29 00:39 | 日々のこと | Comments(2)

今年の展示終了

c0084251_2355814.jpg


岡山での3人展、無事終了しました。
今回は、初めてお会いした方とのコラボ作品もあり
いつもと違うテンションで制作出来ました。

また、岡山では初めてだったので多分殆どが
初めて観ていただいた方だったので良かったです。

観に来ていただいた方ありがとうございました。
お会い出来なかった方も次回にお会い出来ると良いですね。


今年は、個展やグループ展が多かったし
海外でも初めて展示させていただいたり
ポスターやDM等の仕事も色々あったり
小さな小物やiPhoneケースを作ったりと
なんだかんだ一年間忙しくさせていただきました。

展示としては、来年の東京での展示が2月と3月に2つはいっていますが
それまでは、作品作りや今までより売り込みもしていかなくては
といった感じです。

あと、今日ようやく、iPhone5のケースのデザインを仕上げたので
業者とのやり取りがちょこちょことありますが
来年の1月中頃にはお見せ出来るかと思います。

明日は、超特急で年賀状を仕上げなくては!!
[PR]
by dogdigdag7530 | 2012-12-26 02:39 | 日々のこと | Comments(0)

ライブとか取材とか

岡山での展示も一段落したので
がんばったご褒美にと、バンバンバザールのライブに行ってきました。
初めて聞いたのが大学の頃で、最近の楽曲は聴いてなかったけど
結構、大人な音楽の割合が多くなっているように感じました。
今回参加の有山じゅんじさんがかなり飛ばしてて、大阪なノリで楽しかったです。



あと、ピッコロシアターでポスターを描かせていただいた事もあり
劇団の機関誌で記事を書かせて頂きたいということで先日アトリエに取材に来ていただきました。
EWAA2012のイギリスでの事や、制作の事、今回のポスターの事など色々と話させていただきました。遠いところありがとうございました。

そんなこんなで12月も残り半分。
とりあえず、iPhone5のケースだけは作ってしまおうと
現在原画を制作中。ホームページも改めて作りたいしで、
今年中に出来るかどうか分かりませんが頑張りまーす。

c0084251_17105449.jpg

[PR]
by dogdigdag7530 | 2012-12-18 17:11 | 日々のこと | Comments(0)

<期間限定>スマホケース作ります。

この前、知り合いに頼まれて
オリジナルスマートフォンを作りました。
c0084251_1984510.jpg

今まではiPhoneケースしか作ってなかった為
意外に他のケースでも作って欲しい
この絵でケースは無いの??
という声が多かったため

来年に入ると忙しくなるので
今年中だけの期間限定ですが
こっそりブログをみていただいた方だけに
お作りしたいと思います。

価格はだいたい4000円+送料(180円)
でさせていただこうかと思っています。
機種によって少し高くなるかもですが
殆どの機種対応出来ると思います。
ただし、ボディカラーは白のみですので
ご了承下さい。


一つだけ作るのは原価が高くなってしまい
ほぼ儲けは無いんですが
年末感謝祭という事で。

作って欲しいという方は

inuinum☆yahoo.co.jp (☆を@にかけてください。)

へメール下さい。
今まで僕が描いた作品の中から
選んでいただく形になります。
HPから過去の作品観れます。
(今年描いたのはUPできてませんが)


以下、作らせていただいたやついくつか載せておきます。

c0084251_1994528.jpg
c0084251_1992578.jpg
c0084251_1985779.jpg


あと、只今発売中のiPhoneケースも
50個ずつ作ったんですが
ちょこちょこのんびり売れていって

tori-Phone3つ
joshi-Phone4つ

のみとなっています。
こちらもお早めにー。

あと、岡山cafe du graceでの展示PRATYも宜しくです。

24日までですー。
[PR]
by dogdigdag7530 | 2012-12-13 19:22 | お知らせ | Comments(0)

3人展『PARTY』本日より



12月8日(土)〜24日(月)※水曜休
10:00〜17:00
最終日16:00まで

c0084251_624398.jpg



本日より、24日まで岡山・赤磐市にあるCafe du Graceで3人展が開催されます。今回は、再生ガラス作家の森岡英世さんと、からくり作家の関野倫宏さんとの3人展です。

お二人とも初めてお会いしましたが、面白い作品を作っている方で、今回はそのお二人とコラボ作品を作りました。それぞれがディレクションを担当し3つのコロボ作品が出来ましたが、すべてからくりありの可動する作品です。今年最後の展示となりますが良い感じになっていると思います。
岡山へお越しの際は是非よってみて下さい。
8日(今日)と明日、最終日曜びは在廊しておりますので宜しくお願いします。


Cafe du Grace 921gallery

[PR]
by dogdigdag7530 | 2012-12-08 06:24 | 展覧会情報 | Comments(0)

告白みたいな

明日搬入なんですが準備がようやく終わりました。

忘れてるのは無いか、ちゃんと準備出来ているかといったこの少し不安な感じと

今年最後の展示ということもあり自分にとって大切な展覧会になりそうで

岡山は初めてなのでどんな反応なのかワクワクする感じ。

準備を終えてコーヒーをたてて一服。

このひとときは


好きな人に明日告白するぞ

という前の夜の雰囲気に似ている。


そんなココロ模様です。


今回は、かなり自信を持ってみせられる作品が多いので
是非皆さんドライブがてらお越しください。
[PR]
by dogdigdag7530 | 2012-12-07 03:13 | Comments(0)

またまた夜型

前の投稿から日が少しあいてしまいました。
というのも、いつもiPhoneからUPしているのですが
何故かいつもエラーになってしまい投稿出来ずじまいでした。
exciteブログのアプリ、なんとかならんもんだろうか??

さてさて展示まであと4日となりました。
作品の方はようやくほぼ全部完成し
今回の目玉?のコラボ作品を
あと少しいじろうというところです。

描き出してから良い感じに進んでいる時は
切り上げ時を見失い
気づけば、毎日少しずつ生活がずれて
今はバッチシ超夜型です。
最近は朝の連ドラをみてかたづけをして寝るという
丁度みんなの働いている時に寝て
休んでいる時に働いている感じです。
体には悪そうですが、夜のインスピレーションを受けて
結構いいペースでかけております。
とりあえずは、展示まで続きそうな予感。

アプリがよろしくないため画像の投稿は出来ません。。。
これの不具合が長びきそうならアメーバブログに移行するかもですが。
[PR]
by dogdigdag7530 | 2012-12-04 05:49 | 日々のこと | Comments(0)


日々のこと、制作のことなど。


by masanoriinui

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

info

ホームページはこちら↓

MASANORI INUI illustration site

カテゴリ

全体
お知らせ
仕事報告
ライヴペインティング
展覧会情報
日々のこと
制作メモ
おはなし
よいものよいこと
絵日記
絵本

最新の記事

ひめじおれんぢプロジェクトの..
at 2017-09-21 01:31
上映会無事終了
at 2017-09-21 01:09
ニジェール物語「動く絵本とト..
at 2017-09-08 06:33

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 05月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

検索

記事ランキング

画像一覧