<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

個展「Good Days, Good Luck.」

c0084251_1323884.jpg


3年ぶりに東京pinpoint galleryにて個展をします。
良い感じの展覧会になりそうなので
お近くの方、東京へお出かけの方はぜひともお立寄り下さい。
作品は20〜30点程になると思います。
地下鉄表参道駅の近くです。

2013年3月11日(月)〜16日(土)
11:00-19:00 (最終日は17:00まで)

pinpoint gallery



〠107-0062 東京都港区南青山5-10-1二葉ビルB1F
電話:03-3409-8268
FAX : 03-3498-5978
メール:pinpoint@pinpointgallery.com
[PR]
by dogdigdag7530 | 2013-02-24 13:02 | お知らせ | Comments(0)

ちょっと西宮まで。

今日は、描かせていただいたポスターの関係で
兵庫県立芸術文化センターで行われている演劇

泡 -流れつくガレキに語りかけたこと-

に招待され行ってきました。

兵庫県立芸術文化センターは阪急西宮北口のすぐそこにあり
改札を出るとポスターがでん、と貼っていました。
自分が描いたポスターですが我ながら良いでき。

c0084251_21373684.jpg


そして芸術文化センターへ。
なんとなく字的に古い感じの建物だと思ってたら
めちゃくちゃきれいな建物でびっくり。
まるで高級ホテルのような内観だったし、かっこいい建物でした。
c0084251_21415333.jpg

おっしゃれなホール
c0084251_21421153.jpg


あと、その中にある展示ホールで
この演劇が出来るまでの事を、岩松了さんのコンセプトを交えたものとか
出演者さんのプロフィールとともに
僕のプロフィールと数枚の作品をパネルで展示してもらっているんですが
そこも良い感じで、今回は本当によくしてもらったなあとつくづく思いました。
c0084251_21461030.jpg


そして舞台ですが、昨日から始まってるんですが
僕が行ったのはお昼2時からの部にもかかわらず
平日だったしかなり大きなホールなのに席はもう満席でびっくり!!

演劇なんて小学校以来ちゃんと見てなかったけど
こんなに盛り上がっているものだとはつゆ知らず。

劇じたいは、ほんとに深いというか、ガレキやいじめなんかの問題を扱っているのに
笑いももちろんあったり、舞台っていうものの可能性を活かしている作りで
楽しませていただきました。(内容は是非ご自分の目で!!)

僕が依頼を受けた時にはほんと、劇の輪郭が出来つつある
という状態で受けたお仕事だったので、こんな感じになるとは想像してなかったです。

映画と違ってライブ感もあるし、その場の空気感も感じられる演劇という物の魅力を
とても感じた一日でした。また他の演劇も行ってみたいですね。

今回のお仕事は、僕にとっても新たな可能性を感じられた楽しいものだったし
またこういう仕事したいなーとしみじみ思いました。

とまあ、久々に半日ゆっくりでき、気持ち新たに東京の個展に向けて今から頑張ります。

ブログをしっかり描いたのもかなり久しぶり。。。
[PR]
by dogdigdag7530 | 2013-02-22 22:03 | 日々のこと | Comments(0)

100人の千夜一夜物語展

c0084251_5372676.jpg


来週の月曜日、2013年2月18日(月)〜3月9日(土)まで

東京・青山にあるpinpoint galleryでの 「100人の千夜一夜物語展」という
100人の絵本作家やイラストレーターで それぞれのアラビアンナイトを描く
という展覧会に参加します。
この展覧会の為に、アラビアンナイトを改めて読みましたが本当面白い。
昔の人はすごいなあと感心します。
ぼくが選んだお話は「喋る鳥と歌う木と金の水」というやつです。


DMを描いていただいているスズキコージさんは何度かお会いした事がありますが
一緒に展示をするのは初めてで、
子供の頃めちゃくちゃ読んでた絵本作家さんたちと、
大きくなって一緒に展示する事になるとは
思っても見なかったので、とても嬉しいです。
もちろん他にも、有名な方たちと出来るので楽しみです。

お近くの方は行ってみて下さい。宜しくです。

ぼくもオープニングパーティーだけ参加しようかと思ってます。

この展覧会のあと、ぼくの個展なんですが、ただいま必死に制作中です。
こちらもまたUPするので又見て下さい。宜しく。

_________________________________________________

100人の千夜一夜物語展

2013年2月18日(月)〜3月9日(土)
11:00〜19:00土曜日は17:00まで 日曜休み

pinpoint gallery
〠107-0062 東京都港区南青山5-10-1二葉ビルB1F
電話:03-3409-8268 FAX : 03-3498-5978 
メール:pinpoint@pinpointgallery.com
[PR]
by dogdigdag7530 | 2013-02-15 05:42 | お知らせ | Comments(0)

ワンダーシード2013

c0084251_1403356.png


報告が遅れましたが、ワンダーシード2013という公募展
入選しました。
普段のイラストレーションではなくファインアート寄りの作品。
3年前に描いたものですが、森美術館に募集要項があったので
せっかくなのでと思い、出したら入ってました。

審査員が
石原慎太郎 (作家、衆議院議員)、小山登美夫 (小山登美夫ギャラリー)
宮津大輔 (コレクター)、丸山直文(美術家、武蔵野美術大学教授)
今村有策 (トーキョーワンダーサイト館長/東京都参与)

という、『美術』って感じの公募展。

トーキョーワンダーサイト本郷という所で2月24日まで展示されているので
お近くの方観に行って下さい。
ちなみに、作品は初日に売約済みになっていたみたいです。

あと、東京での個展のDMが今日届きました。
またアップします。
[PR]
by dogdigdag7530 | 2013-02-09 01:42 | 展覧会情報 | Comments(0)

取材

ピッコロシアターでの広告画を描かせてもらったんですが
作品や制作について取材がしたいとの事で
昨年末、僕のアトリエに来ていただき
取材を受けました。

劇場が出している機関誌『into』に
写真とか言葉とか載せてもらってます。

c0084251_22333790.jpg



この公演は2/21〜24までですが
行きたい方ぼく経由ですと500円だけですが安くなるので
行きたい方はメール下さい。
[PR]
by dogdigdag7530 | 2013-02-06 22:33 | お知らせ | Comments(0)


日々のこと、制作のことなど。


by masanoriinui

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

info

ホームページはこちら↓

MASANORI INUI illustration site

カテゴリ

全体
お知らせ
仕事報告
ライヴペインティング
展覧会情報
日々のこと
制作メモ
おはなし
よいものよいこと
絵日記
絵本

最新の記事

丹波の手仕事展×本上田邸
at 2017-11-07 10:32
個展「Iroasobi Co..
at 2017-10-28 19:11
加古川人形劇フェスティバル2..
at 2017-10-27 13:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 05月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

検索

記事ランキング

画像一覧