<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

企画展・8月のクリスマス(3人展)

c0084251_23335073.jpg

明後日、8月1日(木)〜9日(金)まで(会期中無休)
大阪、天満橋駅近くにある
GALERIE CENTINNEALにて3人展をさせて頂きます。

※僕の在廊日は2.3.4.9日です。


乾 真徳(イラストレーション)
    ×
関野倫宏(カラクリ木工)
    ×
森岡英世(再生ガラス)


この企画展は、去年の暮れに岡山での展示の巡回展みたいな展覧会で
3人がそれぞれディレクションした作品も並びます。
8月で季節はずれですが、クリスマスのコラボ作品です。
それぞれに個性があって面白いので是非みにきて下さい。

せっかく大阪でさせて頂くので、
前とは違った魅せ方を今回、初めての試みで展示させて頂くので
是非お立ち寄り下さい。

今までと違った僕の絵の見かたができるかも。。。

どうでしょう?会場でのお楽しみという事で。

あと、

丁度、マリメッコなどもデザインされている鈴木マサルさんも
並びのギャラリー(この前僕が個展したギャラリーです)で個展されるし
その隣はムーミンフェアをしているので、かなりボリュームがありますよ。
僕も他の2つの展示が楽しみです。

というわけで宜しくです。
______________________

8月1日(木)〜9日(金)

open 13:00-19:00

期間中無休/土・日・最終日17:00マデ
※僕の在廊日は2.3.4.9日です。


GALERIE CENTENNIAL

大阪市中央区大手通1-1-10♯102
06-6943-4060
http://www.14thmoon.com/

c0084251_2343650.jpg







 
[PR]
by dogdigdag7530 | 2013-07-30 23:43 | 展覧会情報 | Comments(0)

Tシャツとトートバッグの販売

遠方の方からグッズ類の通販のお問い合わせが結構あったので
この機会にまとめてアップさせて頂きます。
僕自身も最近はTシャツ類も作ることはなくなったので
在庫なくなり次第終了です。


今回は、シルクスクリーンで1枚ずつ手刷りで刷り上げペイントを施した
Tシャツとトートバッグを販売させて頂きます。
1枚ずづ微妙に刷り具合や位置も異なる一点物のため
かすれやにじみも味ととらえて頂ける方のみお願いいたします。

①蝶ネクタイさん
c0084251_15115062.jpg

c0084251_15122886.jpg

ちょうちょに憧れて、蝶ネクタイを付けてみたけどやっぱり飛べない
みんなが持っている飛びたい気持ちを表したTシャツ

サイズと残り枚数: WS×2枚、S×1枚、M×2枚
価格3800円
________________________________

②music line
c0084251_15142923.jpg

c0084251_15151772.jpg

c0084251_15152551.jpg

c0084251_1516684.jpg

音と音とのつながりをシンプルな線で描いたTシャツ

サイズと残り枚数: グレー S×売り切れました。、M×4枚
         ブラック S、Mともに売り切れました
価格3800円

________________________________

③ship
c0084251_15175323.jpg

c0084251_15182913.jpg

音楽と自然と動物と旅。これから航海にでるぞ!というTシャツ

サイズと残り枚数:ブラック WS×1枚、WM×2枚
価格3800円
_________________________

④short GO
c0084251_15483140.jpg

c0084251_15485037.jpg

絵の一部を切り取ったTシャツです。
ライジングサンのTシャツコンペの原型にしたデザイン。

サイズと残り枚数:S×1枚、M×2枚
価格3800円
_________________________

⑤long GO
c0084251_15484753.jpg

c0084251_15492652.jpg

先ほどのデザインのロングTシャツ版。
ライジングサンのTシャツコンペの原型にしたデザイン。
サイズと残り枚数:M×3枚
価格3800円
_________________________________

⑥蝶ネクタイさん(子供)
c0084251_1519945.jpg

c0084251_15192581.jpg

c0084251_15194916.jpg

ちょうちょに憧れて、蝶ネクタイを付けてみたけどやっぱり飛べない
みんなが持っている飛びたい気持ちを表したTシャツ
子供サイズはちょうちょうは背面に飛んでいます。
※100サイズのみ。着丈39/身幅31/肩幅28cm

サイズと残り枚数: グリーン 100×2枚、 ピンク 100×2枚
価格3000円
_________________________


⑦GOLF
c0084251_15203440.jpg

c0084251_15205444.jpg

c0084251_1673542.png

ホールインワンを決めたいのに、なかなか決まらなくてがっかりしてるけど
全部一発でグリーンにのせているぞ!というポロシャツ
ゴルフに行かれる方是非。ちなみに僕はゴルフしませんが。

サイズと残り枚数: WS×1枚、WM×2枚、S×1枚、M×2枚、L×1枚
価格4000円→3000円
_________________________________

⑧トートバッグA
c0084251_1522537.jpg

c0084251_1522019.jpg


高さ35cm × 横幅29cm ×奥行き10cm ※内側に収納ポケットあり
2800円売り切れました

_________________________________

⑨トートバッグB
c0084251_15224953.jpg

c0084251_15223644.jpg


高さ35cm × 横幅29cm ×奥行き10cm ※内側に収納ポケットあり
2800円売り切れました


⑩トートバッグC
c0084251_1523361.jpg

c0084251_152356100.jpg


高さ35cm × 横幅29cm ×奥行き10cm ※内側に収納ポケットあり
2800円売り切れました

⑪トートバッグD
c0084251_15241332.jpg

c0084251_1524467.jpg


高さ35cm × 横幅29cm ×奥行き10cm ※内側に収納ポケットあり
3200円売り切れました

_____________________________________

※すべて残りわずかな為、ご連絡頂いた時に売り切れている場合がございますので
ご了承下さい。

サイズはポロシャツ以外は、こちらを参考にして下さい。

     WS  WM   S   M
 着丈  58  61  67  70
 身幅  40  43  46  52

ご購入希望の方は
①住所 ②電話番号 ③お名前 ④商品名(Tシャツの場合はサイズ)

を記入の上、

inuinum@yahoo.co.jp  

までメール頂ければ
振込先等のメールを返信させていただきます。
振込方法は銀行振込のみとさせていただきますので
ご了承下さい。


という感じで、早いもの勝ちですが
お気に入りのものあれば夏にがっつり着て(持って)やって下さいませ。
宜しくお願いします。

ENJOY SUMMER !!
[PR]
by dogdigdag7530 | 2013-07-29 16:21 | お知らせ | Comments(0)

詩とファンタジーのお仕事

c0084251_2385169.jpg


「詩とファンタジー」No.23にイラストを描かせて頂きました。 

この雑誌はやなせたかしさんが責任編集している季刊誌で
詩とイラスト満載の雑誌で
やなせたかしさんをはじめ有名なイラストレーターの方が
参加されているんですが、僕は入選した詩の一つに絵を描かせて頂きました。

僕にとって雑誌で初めて見開き全面に絵を描かせて頂きました。
詩は、あまり読む事はないですが、この詩は何回も読んで
自分なりのこの詩の世界を描かせて頂きました。

前ページが宇野亜喜良さん、後ろページが植田真さんという有名な方に挟まれているので
勝手に緊張していますが、他の詩もイラストも素敵なので書店で見かけたら一度見て下さい。
書かれた詩とイラストの世界観が合ってたら嬉しいです。



今回の仕事は東京で個展をさせて頂いた時に来て頂いた
作詞家の平岡さんに絵を気に入っていただき今回の仕事に結び付きました。
本当に感謝申し上げます。

c0084251_2443678.jpg


自分の絵を書店で見るとやはり嬉しいですね。

明日も頑張るぞ−。
[PR]
by dogdigdag7530 | 2013-07-22 02:46 | 仕事報告 | Comments(2)

RSR2013 Tシャツコンペの結果

連絡遅れましたが、
ライジングサンロックフェスティバル2013の
Tシャツコンペに出していた作品ですが
結果『準グランプリ』を頂きました。

投票して頂いた皆様ありがとうございました。
審査は、投票数と、最終審査員の判定という事でしたが
結果を見てみると、ほぼ審査員の判定という感じで
投票数はほぼ関係ないような結果だったので
投票の意味あるのか、疑問なコンペでしたが
準グランプリを頂きました。

ただ、グランプリをとらないと、
Tシャツにもならないし、チケットももらえないので
名前だけ準グランプリなので結構がっくりです。

せめて、準グランプリにもチケットくらいくれても。。と思いますが。

さて、気持ち新たに8月の展示に向けて作品も描かないと!!


c0084251_14275767.png

※間違って犬戌という名前でだしていました。
[PR]
by dogdigdag7530 | 2013-07-16 14:28 | お知らせ | Comments(0)

クリエーターEXPO終了しました。

c0084251_2304786.jpg


7月3日から5日まで東京ビッグサイトで行われた
クリエイターEXPOに出展してきました。

来て頂いた方々、どうもありがとうございました。

全国からの作家さんが集まり、同時にブックフェアやライセンスのブースもあり
業界の関係者だけが入場できる、東京ビッグサイトで行われる
去年は来場50000人という大きなイベントで

こういった大きなイベントに出たのは初めてでしたが
多くの方が僕の絵に興味をもって下さり、
その中で、色々とお仕事に繋がりそうな話もあり
とても貴重な時間を過ごす事が出来ました。
話した事ない方と話すのは、なにか可能性が広がりそうでワクワクしますね。

また、他のイラストレータ−さんとも色々仕事に関する事も話せたし
知り合いになれて3日間とても楽しく過ごす事が出来ました。

8月にはグループ展もあったり、絵の仕事の締め切りも近かったりで
ほんとバタバタと東京に行きましたが行って良かったです。

来て頂いた皆様。出会えた皆様。

ほんとうにありがとうございました。

これからも日々精進していこうと改めて思いました。


そして、昨日は祖父の88歳、米寿のお祝いで親戚みんな集まり
久々にゆっくりと田舎で過ごしました。

今日から、又もりもりと頑張っていきます!!
[PR]
by dogdigdag7530 | 2013-07-08 02:31 | 日々のこと | Comments(0)


日々のこと、制作のことなど。


by masanoriinui

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

info

ホームページはこちら↓

MASANORI INUI illustration site

カテゴリ

全体
お知らせ
仕事報告
ライヴペインティング
展覧会情報
日々のこと
制作メモ
おはなし
よいものよいこと
絵日記
絵本

最新の記事

詩とファンタジー No.35
at 2017-04-12 09:54
hair make tetote
at 2017-04-11 09:31
サイゼリヤの春のメニュー
at 2017-04-10 18:09

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 05月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

検索

記事ランキング

画像一覧