<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

10月あれこれと。

またまた、日があきました。。
10月は、色々と仕事の締め切りが重なったり、
あかマルシェという大阪のアートイベントに招待されたりでてんやわんやでした。
イラストの仕事は、かなり締め切りがタイトでしたが良い感じに仕上がりました。
あとは、デザイナーの方がどう味付けされるか楽しみです。
イラストのお仕事もありがたい事に徐々に入ってきているので頑張らないと!
とは言いつつマイペースですが。。。


あかマルシェは、大きなギャラリーCASOでの展示でしたが
ガロなんかでも活躍していた漫画家、西岡兄妹さんとかもいらっしゃって
なかなか楽しかったです。また、リレーペインティングなんかもあったので
僕は、コラージュで、タイトル『よく分からない絵』を描き(貼り?)ました。
ライブペイントで、即興でしたがなかなかおもしろくなったかなあと。
コラージュも今後やっていきたいですね。

c0084251_13205972.jpg

ようやく12月の個展のDMのデザインもだいたいできたので一安心。
というわけで、、よく頑張ったのでー。
明日から二日間。前から言っていた、神在月(10月もぎりぎり)に出雲大社へいってきます。
[PR]
by dogdigdag7530 | 2013-10-30 13:21 | 日々のこと | Comments(0)

あかマルシェに推薦作家として出展します。

c0084251_1403247.jpg

告知ですが10月19・20日に大阪の海岸通ギャラリーCASOで開催される
あかマルシェ」というイベントに推薦作家として参加させていただきます。

「あかマルシェは“気軽にアート作品を売買できる市場”をコンセプトに
関西最大級の広い展示スペースを持つ海岸通ギャラリー・CASOを会場に
2011年から年に1度のペースで開催しているアートイベントです。」

ということらしく、どんなイベントなのかは初めてなので分かりませんが
色んなアーティストの作品がみれ、他にもトークショーなどもあり
楽しいと思いますので是非みにきて下さい。
詳細はHPにて「あかマルシェ


誘われたのが7月頃で、12月に個展があるので新作は持って行けませんが
前の大阪の個展やグループ展を逃された方は、その際の作品を中心に展示しておりますので
是非みにきて頂ければと思います。僕の紹介記事はこちら
二日間のいつやるか未定ですが、
アーティスト全員が少しずつ描いていくことによって全長30mのペイントを完成させよう!
という企画のリレーペインティングをするのでタイミング合えば絵を描いているかと思いますが
宜しくお願いいたします。

10月19日(土)11:00〜19:00
10月20日(日)11:00〜17:00

<トークショー・タイムテーブル>

19日(土)
・15:00〜 藤村滋弘 × サハラクミコ 対談「ARTを買いに行こう」

・17:00〜 梅山晃佑 「DIY仕事づくりのススメ~異分野との「かけあわせ」の可能性」

20日(日)
・14:00〜 西岡兄妹(兄) 「マンガと表現(仮)」



海岸通ギャラリー・CASO
〒552-0022 大阪市港区海岸通二丁目7-23
TEL/FAX:06-6576-6570
開館時間:11:00〜19:00(日曜日17:00まで、月曜休館)

_____________________________

今年は、ありがたい事に色々お誘いを受け
二ヶ月に1回以上展示する機会があり、てんやわんやですが
あとこのイベントのぞいて3回(大阪、京都、東京)作品を発表する事になっています。
12月の個展では出版社からではないですが、絵本も作る予定なので乞うご期待!
(大丈夫なのか!?)

あと、ずっと決まってほしい!と思っていた大きな仕事が決定し、
納期がかなりきつきつですがこれから取り組む感じです。
寒くなった時期に発表出来るかと思います。
とりあえず、週末は是非大阪までー。
よろしく〜〜〜〜〜〜!
[PR]
by dogdigdag7530 | 2013-10-15 14:17 | お知らせ | Comments(0)

まいどおおきに関西弁100人展

c0084251_1102413.jpg


大阪の南堀江にあるデザイン会社、京田クリエーションが運営している
ギャッリーhokkにて、昨日からはじまっている
『まいどおおきに関西弁100人展』に出品させてもらっています。

関西弁で作品をという事で
僕は、姫路出身なんで、播州弁のいぬ(去ぬ)→去る、帰るという意味
という言葉を選び、作品を描かせていただきました。
関西弁ですが、かなりおしゃれに仕上げました。
作品はギャラリーで探してみて下さい。
1ヶ月展示されているので、是非観に行ってみて下さい。

2013.10.1(火)~10.31(木) 14:00~19:00
土日・祝日休廊

10月5日のみオープニングパーティーの為OPENしています。
見学も出来ますので、お気軽にお越しくださいませ!
【開催時間】14:00~17:00  ※通常の時間とは違うためご注意ください。

ギャラリーhokk
〒550-0015 大阪市西区南堀江3-4-8 KCビル1F
電話 06-6535-1653(代表) FAX 06-6535-1643

______________________________________

先日、東京で行われました、グループ展『TRIP DANCER』。
二日間在廊しましたが、多くの方にきていただき、色々お話をさせていただいたりして
良い経験をさせていただきました。西荻窪は東京でも落ち着いていていい感じの街でした。
作品も買っていただいたりでありがとうございました。

予定が立て込んでいるなかで東京に行ったので
帰ってきてからもなかなかゆっくり出来ずにいますが
ありがたい事に、色々展示やイラストのお仕事を頂いたりしていてバタバタしています。
まずは、今年いっぱい乗り切れるよう頑張ります。

あ、でも今年は遷宮を迎える記念すべき年なので8月に伊勢神宮に行ったんですが、
せっかくなので10月の神在月にも出雲大社へいきたいなあと思っていて
それを励みに頑張ります。(神社とかお寺とか好きなもんで。)
えいえいおー!!

ではまたー。
[PR]
by dogdigdag7530 | 2013-10-02 01:25 | お知らせ | Comments(0)


日々のこと、制作のことなど。


by masanoriinui

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

info

ホームページはこちら↓

MASANORI INUI illustration site

カテゴリ

全体
お知らせ
仕事報告
ライヴペインティング
展覧会情報
日々のこと
制作メモ
おはなし
よいものよいこと
絵日記
絵本

最新の記事

趣味どきっ! 
at 2017-05-24 18:35
ギャラリーvie の絵話塾
at 2017-05-22 17:14
詩とファンタジー No.35
at 2017-04-12 09:54

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 05月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

検索

記事ランキング

画像一覧