<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ぶらぶーらの地図のCD

日本コロムビアさんより
先日発売されたぶらぶーらの地図のCDが発売されました。
描く時はどんな音楽かわからなかったので
なるほどー。と思いながら聞いていました。

とても心地よい旅を感じる音楽に仕上がっていて
制作でかけたりしていますが
とてもいいですね。

詳細はこちらです。
日本コロムビア

c0084251_19361856.jpg

c0084251_1937181.jpg

[PR]
by dogdigdag7530 | 2013-11-30 19:37 | 仕事報告 | Comments(0)

楽譜のお仕事「ぶらぶーらの地図」

c0084251_0551558.jpg

この度、はじめて一冊まるごとすべて僕のイラストを使っていただいた
大人気作曲家、春畑セロリさんのピアノ曲集「ぶらぶーらの地図」が
全音楽譜出版より発売されました。

この楽譜は、編集の方とかなり色々と打ち合わせを経て完成したので、とてもやりがいのあるお仕事で担当していただいた方もとても気さくで楽しくさせていただきました。それにこの楽譜は、一冊通して旅というテーマの曲集なので、旅好きな僕にとってぴったり!?のお仕事で、タイトルを観ながら膨らませて描かせていただきました。
中にも、春畑さんがかいたそれぞれの曲のイメージの詩もあって、それには線画で描いています。(モノクロの線画も仕事では初めてかも)
あと、全体的に4章あるので、それぞれ扉絵も描いていますが、気に入っていただけたようで嬉しいです。春畑さんとは会ってませんが、とても柔らかい雰囲気の人なのでぜひ機会があれば会って見たいですね。

ぶらぶーらの地図のFacebookページ


というわけで、是非、ピアノ弾ける方、また弾きたい方は書店でチェックしてみてください。
色んな表情の曲がいっぱいなので楽しそう。
僕も久々にピアノ練習しようかなあ。


また20日には、この曲集のCDが日本コロムビアからも発売になるのででたらまたお知らせします。



---------------------------------------------------------------
一昨日は神戸で打ち合わせがあり、来年は新しい形で仕事ができるかも!?
という感じで、僕だけの力じゃなかなかできなそうな事をさせてもらえそうで楽しみです。
また、昨日は姫路でこれまた仕事の打ち合わせがあり、半分打ち合わせ、半分楽しいご飯という感じで楽しく打ち合わせの時間を過ごせました。地元でのお仕事なので、こちらも楽しみです。
また形になったらお知らせしますー。
[PR]
by dogdigdag7530 | 2013-11-17 01:13 | 仕事報告 | Comments(0)

おしゃべりなアート展

11月11日〜23日まで
東京・銀座のギャラリー悠玄にて

「おしゃなべりなART展vol.5」

に参加させていただいております。
ジャンル、世代をこえ色んな表現をされている作家さん
100人の展示です。
このギャラリー昔は政界のお偉いさんがくる
サロンみたいなところだったみたいで
地下の雰囲気がとてもいいです。

17日にはイベントや、ライブもあります。
銀座駅から徒歩二分なので
東京にお住まいの方は是非行ってみてください。


Message 100 おしゃべりなアート展
2013年11月11日(月)~23日(土)
11:00~19:00(最終日16:00)
ギャラリー悠玄
東京都中央区銀座6-3-17 悠玄ビル


11月17日(日)
■16:00~17:00 椿座公演 入場無料
■19:30~ 斎藤徹コントラバスライブ
ギャラリー悠玄スペース1Fにて チケット¥2,500-(要予約)

c0084251_0594182.jpg


<最近の事>
展覧会が続いておりますが、
先月に詰まっていたイラストの仕事の何件かがもうすぐようやく形になるようで楽しみです。
また出来上がったらお知らせさせていただきます。
それと、先日あのレジェンド、ポール・マッカートニーのライブに行ってまいりました。
色々奇跡が起こり、最前列の次の席に座れ、ポールを目と鼻の先で見る事ができ
未だにうっとりしています。最近ビートルズから離れつつありましたが、観てからほぼ仕事場で聞いています。あー、LIVECD出ないかなあ。
そうそう、12月に大阪のART HOUSEさんでの個展のDMもでき上がり、色々と忙しくなってまいりました。その前に絵本を販売できるかと思うのでお楽しみに!!
12月の個展の詳細はこちら


とまあ、こんな感じですが、2013年は年末まで忙しそう。
頑張るぞ!おー。

c0084251_1104510.jpg

ブラックバードをひくポール!!
[PR]
by dogdigdag7530 | 2013-11-14 01:15 | 展覧会情報 | Comments(0)

イタリアフェア2013&ウエルカムボード

お誘いを受けまして11月6日〜12日まで
阪急百貨店うめだ本店の9階催場で
開催されているイタリアフェア2013での
『マスケラ ミーツ アーティスツ』に仮面を1点出しています。
色んな作家が作った仮面がみれるので楽しめますよー。

梅田にお越しの際は是非のぞいてみて下さい。
おいしいイタリアンや、服や雑貨もあるみたいです。
ぜひぜひー。

http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/italia2013/syukusai.html


c0084251_13192680.jpg

こんなの出しています。

あと、先日友達の結婚式があり、ウエルカムボードも描かせて頂きました。
気に入って貰えて良かったです。
式もとても良くて幸せをお裾分けしてもらいました。
二次会は、バンドでギターを弾いて歌わせてもらい楽しい結婚式と二次会でした。

c0084251_13224858.jpg

[PR]
by dogdigdag7530 | 2013-11-07 13:23 | お知らせ | Comments(0)


日々のこと、制作のことなど。


by masanoriinui

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

info

ホームページはこちら↓

MASANORI INUI illustration site

カテゴリ

全体
お知らせ
仕事報告
ライヴペインティング
展覧会情報
日々のこと
制作メモ
おはなし
よいものよいこと
絵日記
絵本

最新の記事

丹波の手仕事展×本上田邸
at 2017-11-07 10:32
個展「Iroasobi Co..
at 2017-10-28 19:11
加古川人形劇フェスティバル2..
at 2017-10-27 13:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 05月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

検索

記事ランキング

画像一覧