<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

小説の挿絵のお仕事

c0084251_13571432.jpg


プレジデント社から出版されている
プレジデントファミリーという季刊誌の中の小説に絵をつけさせていただきました。

中学受験をひかえた親御さんが主に読まれるようで、描かせていただいたのは
「数学のない国」という小説です。

短い小説でしたが面白い内容で、イメージが膨らむ絵になっていればと思います。

プレジデントファミリー 2015年冬号
♯プレジデント社

c0084251_13583664.jpg


展示終わってから、奥歯が痛くて仕事も手につかず、今日、歯医者にいったんですが、虫歯でもなく疲れとかストレスの可能性が高いとのこと。
とりあえず応急処置してもらったけど痛みが引かない!
明日は東京で打ち合わせだけどそれまでに良くなっていて欲しいです(>_<)
なんだかんだいって疲れが溜まっているのかも。寒いし身体のケアもちゃんとしていこー。
[PR]
by dogdigdag7530 | 2014-12-18 13:40 | Comments(0)

二人展「3×2+3」終了しました。

c0084251_9561730.jpg


二人展「3×2+3」無事終了しました。
来て頂いた皆様どうもありがとうございました。


cocoa店主の山下さんから丁度去年くらいに
IRIIRIさんとの二人展のお話を頂き、まだ先やと思ってましたが
終わると早いですね。

今回、二人展ということでコラボ作品として
IRIIRIさんのニンン業の入った絵を二点を描かせて頂きましたが
コラボで描かせて頂いた絵もコラボした人形どちらも買って頂きとても嬉しかったです。

あと、僕がシルクスクリーンをした布をIRIIRIさんが鞄に仕上げ
さらに絵を描いてもらったトートバッグ、
IRIIIRIさんがつくった人形に僕が絵をつけたもの、
IRIIRIさんの人形に僕の絵のモチーフを入れてもらったものを作りましたが、
どれも今回限り!ということもありほぼ終了時には完売しました。
ありがとうございます。

展示も、夫婦ですか?と聞かれたお客さんもいたくらい(もちろん違いますが^_^)
二人の作品が調和した良い空間になっていて
今年の最後の展示として良い展覧会になったんじゃないかと思います。

お客さんの反応もとても良く、二回来て頂いた方や、その際に一回目で買って頂いた
作品を身につけてきて頂いた方もいて、本当にうれしいなあと感じた展覧会でした。
そしてなにより、一緒にさせて頂いたIRIIRIさんがとてもいい空気感を持っている作家さんだし
お互いリスペクとしつつ、楽しんで出来てよかったです。
ありがとうございました。

今年の展示は以上となりますが、まだ色々とやることが残っていたり
やりたいこともあるので頑張っていこうとおもいます。


c0084251_1093945.jpg

コラボ作品
[PR]
by dogdigdag7530 | 2014-12-17 10:10 | 展覧会情報 | Comments(0)

マスクケースのお仕事

c0084251_13343453.jpg


報告遅れましたが、マスクケースのデザイン三種類をさせていただきました。

マスクケースはクリアファイルになっていて、マスクを携帯する時に入れる感じになっています。
レシートとかちょっとしたモノをいれるのにもつかえそうです。

マスクは使い捨てですが、5枚入っていて、品質のいい国産です。
空気中の微粒子99%カット!
これからの時期に役立ちそうですね。

株式会社プレーリードックさんからの発売で、東急ハンズとか大きなお店で販売中とのことです。


詳しくは株式会社プレーリードックをご覧下さい。

http://store.prairiedog.co.jp/products/detail2507.html
c0084251_13383341.jpg


こちらもただいま開催中

僕の在廊日は14.15
IRIIRIさんの在廊日は13.14.15 です。

c0084251_13401175.jpg


IRIIRI×乾真徳

3×2+3

2014/12/6(土)~12/15(月)
*9(火)は定休日*

11:00~19:00 (月曜日のみ12:00~18:00)

cocoa
〒530-0016大阪市北区中崎3-1-9
06-6374-0085
http://www.zakkacocoa.com



LINEスタンプ発売中

c0084251_12144026.png


http://line.me/S/sticker/1020612

LINEスタンプ
ID:43282
Stamp name:SUNDAY PEOPLE
Creators name:masanoriinui
[PR]
by dogdigdag7530 | 2014-12-10 11:58 | 仕事報告 | Comments(0)

IRIIRI×乾真徳・二人展「3×2+3」開催中

c0084251_22175829.jpg

IRIIRI×乾真徳・二人展「3×2+3」始まっています。
で、最初の三日間終了しました。

土日月はcocoaお隣のATELIER 2Fでも展示ということで
二会場でそれぞれ違った展示になっています。

ギャラリーでの個展と違って今回は雑貨屋さん主催なのと
一緒にさせて頂いているIRIIRIさんの人形もあり
DMの絵以外は小品中心ですが冬のすっきりとした
いい感じの展示に出来たんじゃないかと思います。

それに人形との展示は初めてだったので
どんな感じになるかと思っていましたが
立体作品がある又違った雰囲気になっていて
楽しい空間に仕上がりました。
もちろん素敵なIRIIRIさんの人形あってのことですが。

明日から金曜まではcocoa店内だけの展示となっていますが
近くにお越しの際はぜひよって頂ければと思います。

それと、今回は二人展ということで
コラボ作品もあるのでそれも見に来て頂ければ嬉しいです。

僕は来週の日、月に在廊させて頂きます。

という訳で引き続きよろしくお願い致します。
[PR]
by dogdigdag7530 | 2014-12-08 22:17 | 展覧会情報 | Comments(0)


日々のこと、制作のことなど。


by masanoriinui

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

info

ホームページはこちら↓

MASANORI INUI illustration site

カテゴリ

全体
お知らせ
仕事報告
ライヴペインティング
展覧会情報
日々のこと
制作メモ
おはなし
よいものよいこと
絵日記
絵本

最新の記事

詩とファンタジー No.35
at 2017-04-12 09:54
hair make tetote
at 2017-04-11 09:31
サイゼリヤの春のメニュー
at 2017-04-10 18:09

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 05月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

検索

記事ランキング

画像一覧