<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

金沢美大のパンフレット

c0084251_3141018.jpg


今年ボローニャ国際絵本原画展に入選したのもあって、
母校の金沢美術工芸大学のパンフレットに作品と名前載せてもらっています。

結構前に送っていただいてましたが、今頃ゆっくり拝見しました。

パラパラっとみましたが、在学していた油画科の教授だった方が学長になっていたり、載っている卒業制作も油絵じゃなくてアニメーションや立体、画材もアクリル絵具になっていたりして変わってきているんやなあと思いました。

大学の頃を思い出したそんな今日です。
[PR]
by dogdigdag7530 | 2015-09-30 03:14 | Comments(0)

やなせたかし回顧展

c0084251_23191854.jpg


個展もあり、告知も遅れておりますが、
9月16日から高知県のやなせたかし記念館にて
やなせたかし回顧展  星屑のメッセージ展が開催されています。

この秋、やなせたかしさんの三回忌ということで、192人のイラストレーター、詩人、編集者などの
メッセージ色紙の展示があります。
僕も少しの間ですがお世話になった事もあり、描かせて頂きました。

高知県にすんでおられる方、行く予定の方は是非足をお運びくださいませ。



やなせたかし回顧展「星屑のメッセージ展 〜Dear やなせたかし編集長〜」

2015年9月16日(水)~11月9日(月)

やなせたかし記念館アンパンマンミュージアム
〒781-4212 高知県香美市香北町美良布1224−2
[PR]
by dogdigdag7530 | 2015-09-28 23:19 | 展覧会情報 | Comments(0)

個展CANTABILE 終了しました。

c0084251_19254333.jpg

昨日で2週間にわたる個展が終了しました。

今回の個展はボローニャ国際原画展に関連の企画展でしたが
絵本原画展にいって僕の絵を気に入って頂いた方多く見られ
いつもと違うお客様が多かった展覧会になりました。

そして26日は個展でのエンディングコンサートという事で
お客さんは50人以上の満員でプロのクラシック奏者さんに演奏していただいたり
また僕も出演しし最後にはみんなで一緒にヘイジュードを歌った
とても素晴らしい思い出ができました。

久々に僕も人前で歌いましたが、個展終了後、慌ててステージにたったので
声がびっくりするくらいでなかったですが、みんな演奏後とても良かった!
と言って頂けたし、僕も楽しめたのでばっちりということにしておきましょう。

演奏して頂いたバイオリンの根垣さんには、色々とご都合を付けて連絡を取って頂いたり
チェロの佐藤さん、ピアノの松尾さんもとても気さくな方で本当楽しませて頂きました。

c0084251_1932883.jpg



今回は、色々締め切りが近い仕事が重なっていてあまり在廊できず
ギャラリーのオーナーさんに色々と無理も聞いて頂いたうえ
展示内容や演奏もふくめとても喜んでくださり本当有り難い限りです。

絵も多くの方に気に入っていただき、10枚以上旅立っていきました。
買って頂いた方の家に飾って頂けるというのは絵描き冥利につきますね!

最終日の昨日は、僕がイラストレーターになるきっかけにもなったキーパーソンの
美大の先輩の佐野洋平さんが奥さんと子供さんをつれて来て頂いたので嬉しかったです。
今は三重で絵画教室を開かれちょうど半年ということですが(楠々社)
写真はギャラリーから頂いた石膏像を車に積んで帰るぞというところです。

c0084251_192781.jpg


そんなこんなでとても思い出に残る楽しい展覧会になりました。
来て頂いた皆さん本当にどうもありがとうございました。

次の個展は12月に大阪です。

展示ラッシュの2015年ですが頑張ります!
[PR]
by dogdigdag7530 | 2015-09-28 19:29 | 日々のこと | Comments(0)

筆まめ

c0084251_13182864.jpg


今年も筆まめさんのお仕事をさせて頂きました。

年賀状や暑中見舞いなど全部で6個デザインしたので
(上のイラストはそのうちの一つ)
是非みなさん使ってみてくださね。

僕も住所録がごちゃごちゃしていて
たまにDMも届いてない人いたりするみたいなんで
macにもウインドウズを入れて筆まめ使ってみようかなー。

c0084251_13201414.jpg



個展も気づけば明後日が搬入だ!
えらいこっちゃー。がんばろう!



c0084251_1426812.jpg


2015 イタリア ボローニャ国際絵本原画展 入選作家
「乾 真徳個展」 ーCANTABILEー

9月12日(土) ~27日(日) 休廊日 16日(水)・24日(木)

12:00~18:00  作家在廊日:12.13.26.27

エンデイングパーティー&コンサート 26日(土)19:00~萌芽2Fホール
(¥1500/要予約)

Vn.根垣りの/Pf.松尾紗里/Vc.佐藤禎      & 乾真徳のへっぽこバンド

色と形が織りなすハーモニーを感じる展覧会。
ボローニャ絵本原画展の入選作品の原画展示も致します。
会期中には素敵なコンサートもございます。

art space 萌芽
西宮市甲子園口3丁目23ー8
アルカディア甲子園口1F
tel:090-1954-4526

_____________________

c0084251_1427391.jpg


2015 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展

2015年8月22日(土)〜9月27日(日)
休館日:水曜日
ただし9月23日(水)は開館、9月24日(木)は振替休館

開館時間
午前10時~午後5時(入館は午後4時30分まで)
<延長開館>毎週金曜日 午後7時まで開館(入館は午後6時30分まで)
[PR]
by dogdigdag7530 | 2015-09-09 13:21 | 仕事報告 | Comments(0)

テキスタイルコラボブランドkiruma



c0084251_14212982.jpg



大阪の生地とか布系の会社、小泉ライフテックスさんにお誘いを受け
コラボブランドKirumaを立ち上げました。


ブランンド名の由来は
「キルト」とか「着る」や両方の名前から取ったりして考えましたが
コンセプトが北欧ベースという事で丁度、北欧にkirumaという小さな村もあったので
こんなブランド名にしてみました。

で、6月くらいには出来上がっていたみたいですが、先日サンプルとどきました。
なかなか素敵な肌触りの風合いに仕上がっていたし、
色もデザイナーさんがいい感じに布ごとに配色を変えてくれていて良かったです。


画像はシュゲールさんからお借りしていますが
いろんなお店でもいい感じにレイアウトとかデザインしてくださっています。
kirumaで検索するといろんなお店で取り扱っているようです。
デザインしたネームタグを貰えるお店もあるようですよー。
近くの大きな手芸屋さんにも売ってると思います。

それになかなか売れ行きも好況みたいでうれしいですね。
楽天でみてみると麻の生地ランキング4位でした。
ネットでもkirumaの布でバッグとか作った方がいらっしゃったり。

是非、作るの好きなかた何かこのkirumaの布でなにか作ってみてくださいませー。

また次の柄も制作中なのでお楽しみに。


c0084251_1445419.png


c0084251_14461546.png


c0084251_14463844.png


c0084251_1447856.png

________________



c0084251_1426812.jpg


2015 イタリア ボローニャ国際絵本原画展 入選作家
「乾 真徳個展」 ーCANTABILEー

9月12日(土) ~27日(日) 休廊日 16日(水)・24日(木)

12:00~18:00  作家在廊日:12.13.26.27

エンデイングパーティー&コンサート 26日(土)19:00~萌芽2Fホール
(¥1500/要予約)

Vn.根垣りの/Pf.松尾紗里/Vc.佐藤禎      & 乾真徳のへっぽこバンド

色と形が織りなすハーモニーを感じる展覧会。
ボローニャ絵本原画展の入選作品の原画展示も致します。
会期中には素敵なコンサートもございます。

art space 萌芽
西宮市甲子園口3丁目23ー8
アルカディア甲子園口1F
tel:090-1954-4526

_____________________

c0084251_1427391.jpg


2015 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展

2015年8月22日(土)〜9月27日(日)
休館日:水曜日
ただし9月23日(水)は開館、9月24日(木)は振替休館

開館時間
午前10時~午後5時(入館は午後4時30分まで)
<延長開館>毎週金曜日 午後7時まで開館(入館は午後6時30分まで)
[PR]
by dogdigdag7530 | 2015-09-03 14:50 | 仕事報告 | Comments(3)


日々のこと、制作のことなど。


by masanoriinui

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

info

ホームページはこちら↓

MASANORI INUI illustration site

カテゴリ

全体
お知らせ
仕事報告
ライヴペインティング
展覧会情報
日々のこと
制作メモ
おはなし
よいものよいこと
絵日記
絵本

最新の記事

詩とファンタジー No.35
at 2017-04-12 09:54
hair make tetote
at 2017-04-11 09:31
サイゼリヤの春のメニュー
at 2017-04-10 18:09

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 05月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

検索

記事ランキング

画像一覧