人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと、制作のことなど。
by masanoriinui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
夏2
ただ今、ひっさしぶりにF100号(162.1×130.3cm)のキャンバスに取りかかっています。

大学で描いた以来かなーと。

しかもひっさしぶりに油彩で。

最近やっとアクリル絵の具と友達になれてきたかなーという感じなんですが、

油絵の具のあの独特のにおいとか発色の良さ、筆感、オイル類のにおいが

恋しくなりまして、制作に至りました。

なんとか今月中に完成して、公募展に出してみようかと計画中。


昔、美術品の運送のバイトをしていた頃

いろんな公募展にだす一般の人の作品から

ピカソの壺や1億円もする絵を運んだりしていて

その中で、公募展で送られてきた絵の審査にかかわる時が度々あって

その審査の適当さや名前だけで判断するのを目の当たりにしまして

そういう公募展ばっかじゃないんだろうけど

今まで1度も公募展っちゅうもんにださなかったのですが

ま、だしてもいいかな思い制作中です。

今回の作品は、ポップで深い感じの絵にしようと思っています。

頑張ります。
by dogdigdag7530 | 2010-08-11 09:27 | 日々のこと
<< 夏3 夏 >>