人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと、制作のことなど。
by masanoriinui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
10月
あっという間に季節は秋っぽくなってきましたね。
絵柄的にか、夏より冬の方が仕事が忙しいのもあって
夏は時間もゆったりしていたので、
各地でアイスクリームおうこくの読み聞かせイベントをさせていただきました。



最後は姫路と明石という地元でさせて頂けて良かったです。
お越しいただいた皆さまどうもありがとうございました。
書店に行けば絵本は何千冊も置いてありますが
その中から僕たちの絵本を買っていただいているのは
本当に嬉しいし、奇跡みたいなものですね!

お会いしたことがない方々の方が多いですが
本当にありがとうございます!


10月_c0084251_10221997.jpg

10月_c0084251_10210502.jpg

姫路の井上書林さんでさせていただいたイベントでは
スタッフの方がアイス風船を作っていただいてたり、
前も来ていただいてた方がいらしゃったり、
なんと掲載していただいていたリビング姫路さんのイベント欄を見て
幼稚園の時の担任の先生が来てくださいました。
僕のことを覚えてくださっていて、
自分はほぼ幼稚園の時の記憶がないんですが、
その頃から絵を描いたり作ったりする時めっちゃ集中してた子供だったらしく
印象に残っていたみたいです。


10月_c0084251_10213977.jpg



西明石のTSUTAYAさんでも
和歌山のイベントでお世話になったTSUTAYAの方がわざわざ来ていただいてたり
子供達の反応もすごく良かったので
物語を勝手に展開する読み聞かせをしましたが
いいイベントになって良かったです。

無事全てのイベント終わりましたが
お越しいただいた皆さまどうもありがとうざいました。

そうそう、
10月から放送される木村拓哉さん主演のドラマ
「グランメゾン東京」にも
アイスクリームおうこくがどこかで登場するようです。
部屋に置かれているだけか、
しっかりと読んでいるのかわかりませんが
もし良かったらよこらへんもチェックして観ると
ドラマも二倍楽しめるかも!?

ではまたー。






by dogdigdag7530 | 2019-10-02 10:22 | 日々のこと
<< ブログ終了のお知らせ。 アイスクリームおうこくのTシャ... >>