人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと、制作のことなど。
by masanoriinui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
psy-on での様子
8月12日に行われたイベント「彩音」でまたまた描いてきました。

このイベントは結構ハウスな感じの音でみんなノリノリで踊っている横で、
ミラーボールの光とろうそくの光だけで描くという感じにしました。
(ただ単にライトがなかったためですが、初の試みで、光がキャンバスの上をずっと動いているのが面白いんではないかと思い、かなり薄暗い中やってみました。)

psy-on での様子_c0084251_010617.gif←会場の様子。みんな踊ってます!(暗くて分からんか)

実際はもう少しあかるいけど、それでも細かい色彩は観づらい!!
たとえば緑とか青、赤なんてほとんど黒に近いのです。






psy-on での様子_c0084251_0194965.gifキャンバスと後ろの壁が、光によって一つになってる感じというか、
爆音と光だけで頭は空っぽ。
かなり自分でもトリップしてる感覚で描いてました。









psy-on での様子_c0084251_0151316.gif

全体の中の部分なんだけどミラーボールの光とろうそくがいい感じに雰囲気を作ってます。
古代の壁画の様な感じもしてすてきだ。


psy-on での様子_c0084251_0281346.gif


全体の感じ。かなり明るめに撮影したけどこれ以上明るくしたり、ピントを合わせたら雰囲気が出なくなってしまった。フラッシュを少したいたら、ミラーボールの光が映らなくなってしまった…。
しかも、家に帰って、太陽の光の中でみたらかなりしょぼかったので会場での写真だけ。
ムービーでも撮って、多分それが1番雰囲気でてる気がするけれど、アップの仕方が分からんのですいません。
やっぱりライブペイントは、そこの雰囲気とか時間、場所なんかと一緒になって一つなんやなあと思いました。
しかも描いてるときは、普段絵を描くときより、かなり感覚的な部分というか、気がついたらこの絵が出来ていたという五感をもろに使っている、ぶっ飛んだ頭と心になっているのが心地よいです。
このイベントもいろんな知り合いにあえたし、久しぶりに踊り明かしたし、楽しかったです。
高校の時の友達とも3年ぶりくらいに偶然会えていい時間を過ごせました。
by dogdigdag7530 | 2006-08-25 00:50 | ライヴペインティング
<< PICNIC 振り返って PICNIC >>